MENU

東北魂!岩手出身の阿部寿樹、東北シリーズで球団新8打席連続安打「生きているアピールできた」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

マスターは今のままやってくれたらいいよ。立浪と波留の言うこと聞かなければそれなりに結果はついてくるよ。 それにしてもホント点の入らないチームやね。単打ばかりやし。このチームの象徴が10回。相手がくれた1点でまだノーアウト満塁。打者京田。2球目に外角高めのストレート見逃し3球目インコース厳しとこのストレートを打ってサードゴロ。代打加藤。2球目低めギリギリのスライダーを打って平凡なセンターフライ。なぜ?となる。打つべき球を見逃し打ってはならない球に手を出す。チャンスだけでなく常にそう。そら、長打もでなけりゃ簡単に凡打を繰り返すようになるわね。 何を指示してるのか?何を考えて打席に立っているのか?スコアラーはちゃんと分析できているのか?今に始まったことではない。与田の時から何も変わっていない。こんなことを繰り返しているようではね。フォーム云々の前にそういうとこをまず改善していくべきではと思う。

良くも悪くも中日らしい晩成の職人。 一昨年はあの山田哲人を上回るセカンドでリーグ2位の総合指標をマークした。 去年は蓄積疲労で不調が続いたが今年は中々良い感じ。 併殺が多いけど恐れずガンガン攻めを貫いてほしい。

落合が中日に残した最後の忘れ形見。 昇竜館の風呂場で交わした会話をきっかけに 開眼したエピソードは大好きです。 ガッツもファームで熱心に指導していたっけ。 これだけの偉大な打者たちに見込まれた男ですよ。 長い活躍を期待します。

阿部は素晴らしい活躍だが、チーム13安打、1番打者が3安打、2番打者が2安打、4番打者が2安打2四死球、5番打者が5安打。 なぜこれだけ打ってて3点しか入らない?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次