MENU

大島洋平は優勝を経験しないまま引退となるのか・・

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

大島と岡林が塁に出ても中々3番4番5番で返せないんだよね。 残塁の多いこと・・二桁安打で2点とか3点・・色々と索は練っているのだろうが不発に終わることが多い。 長打力のある助っ人が来期は欲しいのは山々ですが誰でも良いからチャンスに強い打者に育って欲しい! ここぞという場面で点を取ってくれる心強いバッター現れないかな。

復帰後しばらくらしくないバッティング続いて打率もこれまたらしくない2割7分まで落ちて大丈夫かな?って思ってたけどもう大丈夫だな。流石大島って感じ。肩が弱いとか言われるけどあれだけの守備、打撃あれば問題ない。肩が弱いのなんかは中継プレーでカバーできるし、それより判断だったりの方が遥かに重要だから2000本安打までは頑張ってもらいたい。攻守に。大島はセンター1番が一番似合う。

全然守備の指標を知らないし、調べてもないけど、今日の最終回の大島の守備とかは指標に入らないのですか? 肩が弱いのは仕方ないしどうしようもないけど、試合見る限り守備範囲なら全盛期ほどではないものの十分な気がするのですけど、それでも足を引っ張ってるってなるのでしょうか? 教えていただけるとありがたい

大島の調子が戻ってきてくれて本当によかった。 今年は怪我人が多かったり不調なのが多かったりでスタメンも随分と変わってきたが、ここ最近のチームのどん底は大島が故障明けで活躍できなかったことが大きいと思う。改めて存在の大きさを感じさせられたわ。

大島はすごい。 最近はコンスタントに安打を量産してくれてるし、10回の守備は試合を左右する最高の捕球だった。 本当にありがとう。 その裏腹に高橋周平と言う癌がいる。 何で3番? セリーグ三塁手レギュラーの中でも最低な打撃成績。 他球団の三塁手は村上 岡本 大山 坂倉 宮崎と強打者揃いのなのに 高橋周平???

ノーアウトでランナー出てたら嫌な流れでしたね。表の攻撃側が点が入ったとはいえ相変わらずの凡退・残塁でしたから…。 打球への判断力はピカイチです。肩が強い選手でも取れない、追い付けないでは困ります。守備範囲でお釣りが来るほど補ってくれてますよ。

13安打で3得点。大島、岡林が出塁するが3番バッターで流れを止めてしまうため、もっと楽に勝てるのが僅差となってしまった。大島も状態が良ければ塁に出たら盗塁を狙って欲しい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次