MENU

鵜飼はルーキーだからとにかく振って三振は気にせず行って欲しかったがバットを短く持っていた時にはガッカリした。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

鵜飼はルーキーだからとにかく振って三振は気にせず行って欲しかったがバットを短く持っていた時にはガッカリした。鵜飼の魅力は長打力。それを捨ててまでバットを短く持ったのは本人の考えなのかベンチの指示なのかわからないが本人の考えなら監督コーチが指摘しないといけないしベンチの指示ならその指示を出した人は指導者には向いていない。二軍には中村紀洋コーチが居るからそこでまたフルスイングを取り戻してほしい。

鵜飼はルーキーだしね、しゃあない 今までの轍を踏まないように、逆にここでも長打の出るような打者に育つようにして欲しい。今まで長距離砲で何年も芽が出なかった平田や周平が、プロの世界で生き残る為にアベレージタイプになった それはそれでアリだったんだろうけど、中日が欲しいのはやはり長距離砲。 ここで同じ道を辿らせるといつまで経っても中日産の長距離砲が育たないままになってしまう。だからこそ、ここでもフルスイングで頑張らせて欲しい。

鵜飼を二軍に落として満足している立浪がおかしい、少しまえまで空振りしてもいいと言っておきながら、最近は話が違う。鵜飼には何も指導せずに二軍に落としても簡単に変わるはずがない、石川や根尾にはあれほど熱心に指導していたのに。鵜飼の弱点は一番わかりやすいのに自分で指導する気はないのか。代打で使う選手てもないと言っているが少し感情がこもっている。こんな気持ちを立浪が変えないことには選手はおどらない。今の中日で真芯にボールがあたった時一番すごいのは鵜飼とアリエルである。鵜飼も下にいって何かをつかんでほしい。

未来のドラゴンズを担う大砲になってほしいし、なれる伸びしろは十分にある。 ドラゴンズでは、そう思えた久々の大砲。 「良いコーチは指導しない」 まずは本人の考え、スタイルで伸び伸びやらせ、行き詰まった時に、適切な指導をしてあげてほしい。 今は、たくさん言われすぎて、迷ってるように感じる。 アスリートファーストで、お願いしたい。 個人的には、鵜飼選手に期待してます!

正直鵜飼はファーム落ちで安心した。 試合前にあーだこーだ指摘されて最近は代打の1打席ばかり。本人も結果出さなきゃと焦り、開幕の頃の思い切りの良さが完全に消えていた。 確かに配球読んだり、ボール球への対応と課題はたくさんありますが、今のドラゴンズにあれだけ振れる選手はいません。それをバット短く持たせたり、また一人大砲を失うところでした。 ルーキーは1年間触るなと聞いたことがあります。 その通りだと思う。堂上、平田、周平…みんな良い物持って入団してくるのに、毎年フォーム変わるし安定しないし、本人の問題もありますが、やはり指導者の問題もあると思う。 鵜飼やブライト、復帰したら石川もファームでノリコーチとノビノビやって来てください!今の一軍のレベルで監督、コーチに指導されたら終わりですよ。

阪神に佐藤という大卒のルーキーがいたが、前半戦から打ちまくってすごい騒ぎになったけど、後半戦は三振マシンになってた。 プロは甘くないってことだけど、鵜飼にはそれ以外にも、教えたがりの監督というハンデを抱えてた。教え始めたらすぐに連続三振の日本記録とかもうね。 若いから、合わなくても断ることもできず、取り入れようとしてパンクする。そしてパワハラ体質の監督による圧力もある。二軍にもPLがいるけど、まずは打ててた頃の自分に戻って、スケールの大きなスタイルで戦ってほしい。

一軍の外野手が過剰状態になり根尾選手をショートに再転向から投手にコンバート。立浪監督が動く度にそれと逆行するような事態になっているような。今更言うのもなんですが根尾選手は外野手のままで良かったように思えてしまいます。 現状生き残っている若手は岡林選手のみ。来季も我慢して若手を起用するシーズンになりそうです。中途半端な中堅やベテランを使って低迷するくらいなら若手の方が未来があって応援のしがいはあります。

中日こそ日ハムがやっているような大きな変革が必要なんでしょうけど、目先の勝利を掴むことに必死になっていますね。 鵜飼のような若い大砲候補に今1軍を経験させず、いつ経験させるんでしょうね。代打で出ても微妙ならスタメンで使えばいいでしょう。何なら4番に据えて1年使い続ければいいと思います。 マルティネスを1塁で使わず、失礼ながらあまり将来性のなさそうな三十路の選手に1塁を守らせるということは、ビシエドが帰ってきたらスムーズに1塁に戻せるからなんでしょうけど、そんな保守的なことばかりやっていたらチームは変われないでしょうね。逆にビシエドを放出するくらいの大胆な改革が必要ですよ。 それができないなら、中日の将来は半永久的に真っ暗ですね。

立浪監督は選手時代に2軍行きになった事は ありますか?多分ないと思います、その理由は 通算安打2480安打←歴代8位 通算二塁打487本←歴代1位 と言うとんでもなく素晴らしい成績を残されているからです。 鵜飼に言いたいのは大抵の選手が2軍落ちを 経験してるので気を落とさず頑張ってきて あと僕から言える事は鵜飼は選球眼が酷いから自分の打席を見直す事が重要だよ

鵜飼を悩ませているのは成績よりも指導される方法だと思います。 打率250超えてんなら、今一軍に居座ってる中堅選手より遥かにマシ。無理をしてでも一軍で一年間育ててあげる覚悟を立浪監督に見せてもらいたかっただけに非常に残念です。二軍で得られる経験は一軍に比べて遥かに少ない。 はっきり言って、来週末観戦に行く楽しみがゼロになりました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次