MENU

私は甲子園で根尾くんのファンになって、ドラゴンズファンになったので 祈るように投球を観ています。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

私は甲子園で根尾くんのファンになって、ドラゴンズファンになったので 祈るように投球を観ています。 本当に大切に大切に育ててほしい。同感です。 根尾くんは本当に努力の人です。 身体能力はずば抜けてますが不器用で時間がかかる。 ずっと応援してきて、昨年までなかなか結果が出せなかったけど 今シーズンは覚醒する気配がしていたから もう少し、もう少し時間をあげて欲しかった。 どのポジションが一番長い目で見て大成するか、 私のような素人ではわかりません。 ただ、彼がやってきたことが報われることを願って、これからも応援します。 首脳陣の皆様には、一人の選手の野球人生を大きく転換させたこと、 このことをしっかり肝に銘じてしっかり育ててほしいです。 お願いします!!

投手根尾には賛成、反対と二つに別れるんだけど、やるのなら2軍で投手としての勉強をして欲しいという願いは共通している。 カット気味のストレートも力んで投げているだけの球、ストレートの精度と他の変化球の精度を上げていかないと今日みたいに打たれるでしょうね。 目の前で育てたいと言う気持ちは解るけど、本気で育てるなら2軍で、投手としての体力も増やしていく様に、じっくりと育てるべきだよね。

根尾がドラゴンズに入ってから、コーチとして近くで見てた伊東さんの想いが伝わる言葉です。 自分は根尾がプロで活躍する可能性が高いという判断という意味でピッチャー転向は賛成です。 出来れば野手で、ショートでレギュラーで試合に出てほしいと言うのが本音でしたが、反面、ピッチャー根尾の投球に明るい未来を感じるのも事実。 まだ22歳。岩瀬さんだって本格的にピッチャーをやったのは社会人。(高校ではピッチャーだったが大学では野手) この4年間はきっと無駄にならないし、根尾なら無駄にしないと信じて、この先どんな形で起用されても、応援していきたいと思っています。

ホント今度こそ根尾の今後を真面目に考えてほしい。個人的にはやっぱり打って守って走ってる根尾を毎試合見たい。ただ投手をやらせると決めたなら伊東さんが言う通り、下で一から練習させるべき。 今の敗戦処理で1イニングのみ使って育つわけがない。まだまだ野手が投げている延長レベルだと思うし、何より大差で負けてる試合を、根尾出したからOKみたいな使われ方がホント悔しい。 立浪監督、もうこれ以上根尾を振り回すのはやめてください。

伊東さんの言うことも最もだと思いますが、それはピッチャーとしてキャンプもやって練習してる選手の話しだと思います。 まだ根尾選手はピッチャーの練習すらまともにしていないのですから…… じゃあなんで一軍でということにもなりそうですが、そこは立浪さんの考えることという言い訳をさせて下さい。 今はまだ練習不足でしょうし、ストレートと変化球を投げる時にクセがあるのでそこも修正するとして 期待するのは来シーズン以降としましょうよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次