MENU

個人的には“投手”としての経験値を稼ぐため、二軍で投げ込んできてほしいとは思う。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

個人的には“投手”としての経験値を稼ぐため、二軍で投げ込んできてほしいとは思う。 ヤクルト戦の時はストレートに威力があり、1イニングなら十分通用しそうなボールを投げられていたが、甲子園での投球のときは全体的に球が高く、力がイマイチ伝わっていないボールだったように思う。 雨の中での投球、普段投げ慣れていないマウンド、そういった状況の中で力を発揮できるほど、投手としての経験が足りないように感じた。 持っている能力は投手の方が通用するんじゃないかと思っているので、投手として頑張ってほしい。

仮に現在投手として通用する力があって、あとは場慣れが課題なのなら、今の起用法でいいような気がする。 まだ力がないなかで、しばらく課題を抽出した後に2軍で鍛錬、のようなプランであったとしたら、投手としてまだ形になってないなかで、一軍で通用するための正しい課題把握ができるのかといった疑念がある。 通用するというレベル感が、プロと高校野球とで異なる前提の話ですがね。 そもそも根尾選手がこれまでの選手とレベル差が段違いで、ゼロベースでの取り組みができる方なら、楽しみにしてみたいと思う。 指揮官はどんな現状把握と戦略を立てたのだろう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次