MENU

根尾が投手で登場して場内アナウンスでファンが大歓声!やっぱり根尾人気すごい

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

投手・根尾はどうなのか? 初めて生で見るという解説の中村さんがどこか懐疑的な目で見ていたけど「撤回します」と。 これが1つの評価軸になったんじゃないかなって気がします。加えて投げる度に型、フォーム、球筋もどんどん投手のそれになってきていると(特にスライダーは1軍の投手だと) 見てても本当そう感じましたし、しっかり投手の身体作れば球速も155kmくらいまでは出そうなのでこれからも期待してます!

ダルビッシュ有は根尾投手に伸びしろしかないと発言したのに対し、 ドラゴンズOBの山本昌や山崎は投手の球ではないと批判とも受け取れる発言。  ダルビッシュ有は以前から、選手の素質を見極める能力が高く、 正直、ドラゴンズのドラフト指名候補のアドバイスをドラゴンズにして  欲しいと思うくらい凄い。 山本昌、山崎のOBには優しい気持ちで立浪新監督を見守って欲しいと思う。

良いストレートに良い変化球でしたわ。何よりもテンポが良いし、簡単にストライクが取れるのも魅力的。マウンドでの表情も頼もしさを感じる。投げるたびに内容も良くなっているし、怪我だけはしないように大事に育てつつ、もう少し厳しい場面でも見てみたい。

2年前のマツダで福谷の復帰登板を思い出しました。どちらも、力が抜けて糸を引くような美しいストレートには魅力しか感じませんでした。もちろんいずれは捉えられる時がくるとは思いますが、球種を増やすなり緩急を付けるなり、伸び代はたくさんあるので期待大ですね。

打者として応援していたが、たしかに、投手の方が圧倒的にプロとして一本立ちできそうな感じがしますね。これは監督の言う通りかもしれない。 これから打たれることもあるだろうが、2,3年、抑えたり打たれたり経験積めば将来が楽しみ。 ゆくゆくは投手兼代打、外野守備なんてのも期待。。v

今日のピッチング見ると、投手としての魅力も十分感じるし、通用すると信じたくなる。 三振も取れるし、後ろで育てていってもらいたいけど 期待するのと違う方へと、育成の舵を進めていくので先発で、っていうパターンかな。今のところ、そういうコメントもあったし。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次