MENU

ピリピリする流れの中で良くぞ追い付き追い抜いた。首位ヤクルト相手の初戦勝利は大きい。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ピリピリする流れの中で良くぞ追い付き追い抜いた。首位ヤクルト相手の初戦勝利は大きい。この調子で最低でも勝ち越して借金減らしてほしい。 それにしても打てない。小川が良かったとはいえ初回お約束の周平ゲッツーで幕開け。その後も8回までノーチャンス。このままでは連勝は期待できない。ただ京田と周平が三遊間に入るとやはり守備は安定する。代打も含めて周りの選手が打つ方でカバーするしかない。ビシエドが欠けた今、もう一人、出来れば二人は2割後半打てる打者がほしい。郡司も三好もビッグチャンスなんだけどね。頑張ってほしい。

ビシエド抹消でますます攻撃陣が見劣るドラゴンズ 快調なライアン相手に果たして厳しい展開を強いられたが そこは自慢の投手陣が踏ん張って試合を作ってくれた 今日はストレートが唸った小笠原が圧巻のA面ピッチング 続くライマル、ジャリエルもキッチリ仕事して 強力打線を抑え込んだだけでもまずは良い気分だ そこに恒例ミラクルエイトで待ちに待った同点タイムリー併殺打(^^) だがここで試合の潮目が変わったのは間違いない 代打の切り札と言われてから冴えない溝脇だったが この同点打と次に回ってきた打席で満塁につなぐヒット そして京田に代えた三ツ俣がサヨナラ打を決め 「見劣る攻撃陣」でもしっかり勝ち切って見せた 首位独走のヤクルトをウチらしい戦い方で組み伏せた これからも今日のようにチーム一丸となって 地道に勝利を掴みとってほしい 阿部→高松、京田→三ツ俣 今日のお立ち台は監督も上がるがよかろう(^^)

山崎選手のあんなプレー(ダイビングキャッチ)やられたらホント今日は勝ち目ないわ〜て思ったけど、ミラクルエイトからの逆転劇!最高でした!!相手の小川投手も良かっただけに、なかなか打たせてもらえなかったけどもう少し小笠原投手の好投を更に援護できる攻撃が欲しいトコだね。まずは1勝!お疲れ様でした!!どらほー!!

先発が良くて守備も固く、少ない点を守り切るバンテリン野球をヤクルトにやられとるやんと思って見ていたが素晴らしいサヨナラ勝ち! 終わってみれば皆良く頑張った。明日も頼みます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次