MENU

いくら調子の悪い岡本選手だと言っても、その岡本選手から三振を奪ったのは、根尾選手(投手)は嬉しかっただろうし大きな自信にしても良いと思います。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

いくら調子の悪い岡本選手だと言っても、その岡本選手から三振を奪ったのは、根尾選手(投手)は嬉しかっただろうし大きな自信にしても良いと思います。ただ、投手としては未知数でブランクもあり、これから色々と覚えていかなければならない事も多いですから、当面は負けている展開での1イニングのみでいいと思います。っていうか、根尾ファンとして最も大きな心配事が、肩や肘の故障なので。

あれで自ら同点ホームランでも打てば大谷級のスター性だし、ヒットでも打てば打者でも、となるところだったかもしれないけど、結果的に投手根尾の可能性と打者根尾の限界を自他共に感じるような結果だったのではないかな。投手として腹を括る良いきっかけ、根尾のプロ野球選手としての再スタートになる試合だったのではないかな。すぐに主力とは言わないが、凄く楽しみなピッチャーが新たに出てきたよ。
野手の時にはあまり見えなかった感情の爆発具合を見ると、遅い球もないし、先発よりも後ろが向いているのかもしれない。まあでもそれはまだまだこれから見極めていく話だが、本当に楽しみ!

正直、打者一人のために一軍にいるのはどうなん?
球団の指示?それとも、投手としてこういう使い方もしたいとか?ファンサービス?
でも、ゆくゆくら先発をさせたいんですよね?なのに打者一人?
私、根尾くんは頑張ってほしいが正直それが一番ではない。誰でもいいから打てる野手、投げて抑えれる投手が出てきてほしい。
それは根尾くんじゃなくてもいい。
野球を小学校の時しかしてない私にはしっかりわからないけど根尾くんは今一軍にいるべき選手のんでしょうか?それは戦力としてではなく成長させたい選手でもいいのですが…今のレベルで一軍にいないといけない選手でしょうか?

色々あったが、やっぱりどこで出場しても絵になるね。
監督も粋なところで登板させてる。
打者1人に対してだが真っ直ぐで押した、ナイスピッチングでした。

打席では結果は残念だったが、人を惹きつける魅力があるね。

成功を願って、期待して、今後も応援を続けます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次