MENU

計量について色々言われているが、減量経験上、どちらに有利とも言えないと思う。天心選手としては62まで増やしたら多過ぎ。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

計量について色々言われているが、減量経験上、どちらに有利とも言えないと思う。天心選手としては62まで増やしたら多過ぎ。というのも、元々リカバリーの少ない選手だし、未知の体格での戦いになる。武尊選手にとっては、減量自体は天心選手よりキツかったと思う。ただし、当日3時間前で4kg増だと、試合時はもう1,2kg戻るかな。試合時には二人の体重差は2kgくらいになるのではないだろうか。 どちらにしても、計量の様子からもお互いしっかりと準備して、出せるものを出し尽くして戦ってくれると思う。 7年越しの対戦、楽しみで仕方がない!

武尊(天心も?)はこの後に当日計量もあったような。だから本来1日あるリカバリーの時間がかなり短縮されるって感じかな。

本来階級が違う二人だから仕方ないけど、ベストコンディションで決着つけてほしい。

ついに決着がつくと考えると今からめちゃくちゃ楽しみ。K-1ファンとしては全力で武尊を応援します。

那須川天心選手のコンディション次第と思っていたけど
身体を見る感じ那須川選手のコンディション良さそう…。これは過去最高に仕上げてきているかもしれない。
武尊選手は契約上、過去の試合より高いパフォーマンスを発揮するのは現実的でない。
武尊選手にとっては厳しい戦いになるかも。

体重はタケルが削った感はあるが、充実感がみなぎっていて、素晴らしいの言葉に尽きる。

天心も相手がこれだけ相手が体を削ってきているのでスタミナでは有利ですが、本来の階級より上のパンチやケリをもらうことになる。

限りなく同条件になっているので、見ている方はワクワクするね。

大怪我がないよう、レフリーやセコンドがサポートしてほしいな。頑張れ。

あまりいい戦いにはならない気がするな。
武尊は天心の攻撃貰っても倒れないと思うし、天心は貰わないと思うので、こう言う試合はパッキャオVSメイウェザーのように、凡戦になる可能性が高いと思いますね。
圧力掛けるのは武尊だろうけど、当てられるかどうかでしょう。
でもKOなら武尊、判定なら天心かな。

リカバリー制限なしの当日計量無しなら武尊有利かなと思ってたけど、当日62kgまでか…
武尊の薄皮1枚まで絞った!!って身体見ると個人的に応援したくなるのは武尊選手かな…
階級が近いだけで、厳密には異なる階級の選手同士の試合。

互いに遺恨なく決着をつけてほしいです!

実感があまりなかったけど、軽量で二人が向き合った時に、急に実感が湧いてきた。
本当に二人が対決するのか…

勝手だけど、もちろん見たい反面、本当に対戦する。どちらかが必ず負ける。
そう思うと、急に見たくなくなるというか、終わってしまう寂しさとか…

とりあえず、今日のこのドキドキを楽しみます。

いよいよですね。
今まで色々あったしルールとか思うことも沢山あるけど、でももうここまできたらお互い頑張ってほしい。
今は武尊を応援してるけど、絶対に武尊が勝ってくれないと嫌だという訳ではない。
ただ互いにほぼほぼ見合って終わりとか、そういう試合は避けてガンガン行ってくれたら嬉しいかな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次