MENU

立浪は、根尾が投手の方が成功すると確信して転向させるのではない!?

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

立浪は、根尾が投手の方が成功すると確信して転向させるのではない。野手でろくに使わずその能力も確かめもせずに転向させるなど指導者としてやってはならない行為。根尾はそこそこ打っていたし、四球もよく選んで出塁していた。しかしヒットを打った次の試合では出さない、など使い方が滅茶苦茶。本人が投手をやりたいから、といって投手に転向させるのは野手として育てる自信が無い、というか使いたくないので、渡りに舟で転向を仕向けた。投手で失敗したときには本人が希望したので転向させた、と責任を根尾に被せるつもりである。根尾自身は野手で行きたいのが本心であるが使ってもらえないので仕方なしに投手をやりたいと言ったに違いない。選手起用も采配も滅茶苦茶な上に若手を育てることもできない、長年ドラゴンズを応援してきたが采配が滅茶苦茶でチームの雰囲気を暗くし、ファンからこれ程バッシングを受ける監督は初めて、最低の監督です。

プロ入り4年目
ここまで上手いこといってないのは根尾昂自身が1番解ってるだろうし気持ちを切り替え投手としてのスタートを切ろうという思いなのかな

ただ個人的にはあの鉄砲肩が活きる外野手として勝負してほしかった
外野守備は問題なかったし化ける可能性を感じるのは外野手としての根尾昂だった

あとここから本格的に投手となると今すぐに戦力とはいかないだろな
本物の投手になるには時間が必要だ

最初は外野一本
続いてショートも練習
ここへ来ての投手転向
立浪監督の考えは理解に苦しむが根尾昂の未来が明るいものになるよう願うしかないな

四年目だけどあまり大きくなってないね
キャンプ前は毎年身体が大きくなって来たと話題になるが練習したらすぐ細くなる
走り込みとウェートやって身体大きくしてほしいね
まだまだ球速も伸びるだろうし
身長無い分角度はつかないけど
藤嶋や山本のように頑張ってほしい

交流戦終了後に方向性を決める事になっていたんだね。結果が出ないから一区切りついた。後はピッチャーで頑張ってほしい。
常に根尾を試合で見たい。ファンもそれを望んでいる。

本格的に投手をやるのなら背番号を大谷翔平みたいに「17」に変更して、岡林に「7」、柳に「20」にすればいかがですか?他は小笠原に「34」をあげて福を「60」に変更。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次