MENU

現場は、投手根尾でやると決めたんです。それを球団が渋っていると取れる報道ですね。

https://cnews.yahoo.co.jp/articles/fda4315b94bb80f6ac2069c204becfd77c5e2feb

現場は、投手根尾でやると決めたんです。それを球団が渋っていると取れる報道ですね。あるいは、球団としては根尾を野手として使いたいという思惑であったのかもしれない。でもね、甲子園で3回優勝している投手だという事を忘れている。今ドラゴンズには、甲子園優勝投手が4人いるようです。その内、根尾と石川が野手登録されているようですが。根尾が投手となれば、現役投手が3人になるのです。ここにコロナ禍がなければ、という事はあるものの、高橋が最後の春と夏の中止が無ければとは思う。

クレームが殺到したから球団側がこの対応なんだろうな。
しかし投手登録は一時お預けとか、中途半端が続くだけだよ。
投手をやるなら腹をくくって専念しないといけないのでは。
実際野手やりながら投手も結果を出せる人はほぼいないし、甘くはないと思う。

根尾は投手に専念すれば野手以上に活躍できる素材と思うし、期待しています。
球団側も中途半端に介入するのは現場も混乱するしやめて欲しい。

投手登録と野球登録で何か影響することがあるのでしょうか?
それぞれで上限があるとか?
投手(野手)だと何か特別なことがあるとか?
それがなければ登録なんて形だけだと思うのですが・・・。
知っている方いたら教えてください。

本気で投手選任にするなら、
一度、2軍で調整させ、実績経験を積ませてから、1軍登録するべきです。
2軍でがんばっている若手にも失礼です!

迷走してるな。フロントも元々頼りないが立浪も浮いてる感じだし。今日のスタメンも、岡林以外ほぼほぼ去年のメンバーに戻って、ワクワク感も無いし。強いドラゴンズの復活はまだだいぶ先の話だな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次