MENU

根尾君が一番活躍出来るポジションでやればいい。

根尾君が一番活躍出来るポジションでやればいい。
周りが何言おうがプロで側にいる監督、コーチが一番根尾君のポテンシャルを理解してるだろうから、
外野なら打力が必要、遊撃なら守備力が必要とはっきり課題が出てる。投手はまだ、ほぼ試してないが甲子園優勝投手だしポテンシャルはあるでしょ。
可能性を探るのはいいんじゃないかな?
森野や高橋だってレギュラー掴むのに7年位かかってる訳だし、焦る必要はないと思うけど。
まぁ、他が不甲斐ないからファンとしてはすぐにでも見たいんだろうけど。

交流戦で使われた打席は「6」ととにかく使われる回数が少なすぎるわ。ショートの守備がーというなら二軍で落として守備を鍛えればいいし、鵜飼も岡林も調子落としてたんだから1試合ぐらい根尾をスタメンにするチャンスはあったのに、それすらもやらなかった。先発をやらせるにしても二軍で調整させるべきなのに、未だに二軍に落とさない。監督は根尾を干したいんじゃないかと思うほどの不遇扱いを受けてますよ。

根尾選手で集客したければ目先の話題性よりも先々のプランをきちんと考えるべきだと思う。

人気選手なのだから毎日見たいファンが多い。
それを考えると野手がいい。
外野には長打を打てる選手を入れたい。
それならば本人希望の遊撃手でいい。
守備は鍛えれば少しずつでも良くなるよ。

こんな素人でも考えられる事、監督がわからないわけではないと思うんだけどな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次