MENU

ショートスタメン根尾を見たい。1つミスをしたが、それでもう失格なのだろうか?試合前つきっきりで練習しているのでチャンスがあると信じたいが…。


非表示・報告

ショートスタメン根尾を見たい。1つミスをしたが、それでもう失格なのだろうか?試合前つきっきりで練習しているのでチャンスがあると信じたいが…。
打撃も今年はそこそこやれると思う。低打率を指摘されるが、代打ばかりでほとんど出場チャンスがないのでそれは仕方ないと思う。
せめて10試合、20試合フルで出て適応できているか否か見てみたい。
京田が1軍に戻ってくることがあれば一気にチャンスの芽がしぼんでしまいそう。

ショートの根尾がピッチャーも出来るというのがカッコイイ。動きが野手っぽいので、ピッチャー1本は確かに厳しいような?

近年の高卒の逸材は伸び悩む例が少なくない。
小園、根尾、藤原、安田、清宮とか。
この四人のドラフト当初の成長曲線のイメージは山田、筒香、中田みたいに一年ごとに一段ずつ上がってく印象やったと思うけど、四人ともーーまぁ、小園はある程度結果も出してるがーー伸び悩んでる。
まぁ、山田、筒香、中田が順調過ぎるんかもしれないけど、スター選手として鳴り物入りでにゅうだんしただけに、そういう見方についついなる中で、思ってるより苦しんでるから、高すぎる評価が邪魔してるかもやけど、本来高卒選手はじっくり育てていくもので5年、6年は平気でかかる。しかも今は投手のレベルが一本先んじてるから、それも伸び悩みの一因かな。
でも全然まだまだこれからやろ
根尾にしたって、ダメなら投手で、って選手じゃないと思う。そもそも高校時代に投手やってなかったら今頃なにさせてたんやろな

監督も勝てないから色々考えて実行する。中日はお金ないし近年補強もしてないから当然のごとく戦力不足。負けてばっかだから選手も気力なく見えるけど彼らは頑張ってるし、首脳陣含めみんな何とかしようとおもっている。一喜一憂せず私は応援続けるよ。立浪監督頑張ってください。

根尾を本気で投手にしたいなら良いと思う。が、二刀流は無理かな、打者として芽が出ないのだから。
本気で投手にするなら今すぐに2軍に行かせて投手として育成しないとな。
立浪監督の本気度はどちらに向いてるのかしっかり方向性を示した方が良いと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次