MENU

何故根尾くんは打撃がダメって言われてるんだろう。長く使えば打率は悪くてもいいところで打って打点はそこそこありそうなんだけどな。

故根尾くんは打撃がダメって言われてるんだろう。長く使えば打率は悪くてもいいところで打って打点はそこそこありそうなんだけどな。
投手もエース級は無理でもそれなりにやってくれそう。中途半端じゃなくて、今のままショートやったり外野守ったり投手もやってリアル二刀流を目指せばいいんじゃないかな。
充分ファンは楽しめるし、期待できると思う。

根尾君ってドラゴンズファンにとって特別な選手だと思うんだよね。
今年初めて投手として登板したと聞いた時はワクワクして、すぐ投手根尾の登板の動画を探して見た。
二刀流も反対じゃないし、根尾君本人が投げて楽しかったというコメントも見た。
ただ投手へコンバートとなるとそれは反対。
やっぱりショートでも外野手だとしても、野手としてレギュラーを獲得することを期待してる。
打撃も着実に成長を感じる。
今の野手としてはほぼ起用せずに、大量得点の試合の敗戦処理がメインの起用方なら残念。
立浪監督の考えがいまいちよく分からないけど、野手か投手かは本人の意志が一番だと思う。

たわけだが、Neo根尾の真価は未だ試されたとは言えない。
チーム内の優先順位は低くなるとはいえ、ここまで野手で出さないのもどうかと思うね。

ただ彼の場合、仮に立浪に見限られて野球が出来なくなっても、後々医学の道に進む手もあるわけで、それは30歳になっても十分間に合う。若いうちは目一杯やりたいことをやればいいんじゃないでしょうか。
野球人的には徐々に苦しい立場になっていくけど、一般人としたらかなり恵まれているわけで、普通に余裕あるでしょ。

プロ野球選手である以上は希望のポジションとか関係ないしどうでも良いと思うけどね。試合に出る為にはポジションなんか関係なく出場したいと思うのが選手の本心じゃないの?根尾の立場で言えばショートに固執して試合に出れないなら敗戦処理投手としてでも試合に出たいだろう。一軍の試合に出て結果を残さないと給料が下がるんだよ。特に根尾の立場では希望のポジションなんて言ってられないよ。まず外野手として試合に出て結果を残す。外野手のレギュラーになり試合に出続ける。その上でショートにコンバートされてショートのレギュラーになる。これが普通でしょ?根尾ショートと言う人は根尾が試合に出る機会を奪う余計な事を言っている気がしてならない。根尾は外野手。それが無理なら野手を諦めて投手に専念するか他球団にトレードされて出場機会を得るしかないね。人気だけでは試合に出れないのがプロの野球選手。

2軍戦にもよく足を運ぶ中日ファンです.
ドラゴンズ大好きです.

皆さん、根尾、根尾と言いますが、昨年から結構チャンスはもらってきたのではないでしょうか?与田さんも我慢しながら使い続けました.

慣れれば打てるとは残念ながら思いません.
要は高校レベルでは活躍できたけれど、プロの打者としては難しいということなのでは?例えが悪いですが、引退したハンカチ王子も、人気で入団が活躍したとは言えないままの引退.同じ匂いを感じます.

相手のボールに合わせて模索するバッティングよりも、自分で納得できるボールを投げ込む方が、彼の性格に合っているのでは?との考え方もあるのでは?

根尾くんが活躍できる道を模索するのも指導者の役割.
そしてファンの期待に応えるのも役割ならば、彼のセンスとプライドを上手く利用し、岩瀬以来のクローザーを目指してはどうでしょう?

長年ドームのマウンドに立つ勇姿を見たいです

打撃も守備も判断する程起用されてるとは思えない。予定通りの最下位なんだから、世代交代を視野に、今季は根尾をショートでスタメンで起用してオフに投手に転向でもいいのでは?二刀流は別として、投手根尾という道をすぐに消す必要も無いとも思っている。兎に角、世代交代で若手を使う。キャッチャーも同世代の木下、桂ではなく石橋をセコンドキャッチャーとして起用する。他球団はキャッチャー2人体制をほとんどやってる。
ショートでも、根尾と京田2人体制とか試合で使わないまま、使えないの判断は違うと思います。

立浪監督は与田監督より根尾の方針がわからない
ショートでは守備はまだまだというのなら、ファームでやらせるべきだし、京田レベルまでにはいってないにしろ周平にやらせるぐらいならまだ、去年までショートでやっていたんだから根尾でもいいと思うが

とにかく、試合に出なければ経験もできなければ成長もできない

二刀流でも大谷までのレベルまではもとめてないんだから、それなりにファームで経験させるなりするべき
根尾だけでなく選手の育成にちゃんとしたビジョンをもってやってほしい

中日は他球団と違って、地元出身選手獲得にすごくこだわっていると思う

地元、準地元出身の選手の数が他球団よりすごく多い

中日球団だけでなく、親会社の中日新聞社の意向も強いのではないか

根尾に限らず地元出身、準地元出身者をすごく指名してきたのは彼らが活躍したら
観客が増えてグッズも売れて、新聞も売れることを考えているからではないか

根尾をとにかく試合に出していたら、球団も地元の人も喜ぶと思う

しかし長い目で見たら、中途半端な起用は根尾にとっていいことかどうか疑問だ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次