MENU

ドラゴンズの今シーズンは、終了した感じを強く感じた試合でした。

ドラゴンズの今シーズンは、終了した感じを強く感じた試合でした。4月末までは貯金も出来なんか今年は行けそうな期待をしましたが、大島のデッドボールとコロナ感染による鵜飼、石川、木下の離脱から騙し騙し出来たが、ここに来て崩壊した感じ、選手層の薄さが球界一であるドラゴンズ、大島に当てとば直ぐに調子を狂わす事は、明白ですからあの時絶好調で首位打者を蹴落としたチームは、してやったりですね。立浪監督は、勝敗などどうでも良いので、来年に向けた若手の育成に専念して欲しい、全く打てない周平や福留は、使うべき出ないが、タニマチの顔色を考えると使うしか無いでしょうが、逆にタニマチの顔色伺いながらのしがらみを背負って行くなら暗黒時代は果てしなく続く事でしょう。暗黒時代を終焉させる条件は、中日新聞が球団を手放す事でこれに尽きる。

試合見なくて正解
鵜飼は今日はどうだったのかな。この前の試合で監督がフォーム修正をしたらしくガタガタのフォームだったが。
京田もフォームをいろいろかえたあげく何にもなってないけど、必要なのはフォーム修正でなく選球眼だとか相手Pのクセだとか配球のデータだとか、スコアラー側の問題のような気がするのだけどなあ
入ってくる選手の実力は12球団ほぼ一緒なのだからそこから伸び悩むのは球団としての体制に差があるとしか思えない

選手の士気が著しく低下している。ムードメーカーはいないし、選手会長は不在だし、野手のキャプテンは自分の事だけしか考えていない。
コーチは監督に何も言えないのでしょうか?

岡田もストライクが入らず守備が長いので攻撃にリズムが出ない。

打線ではバットに当てるだけで走者を返せない、打点7の大島、周平は使わなくて良い。福留は起用以前の問題。

ファンの目は意外と肥えていて、多数が違和感を感じているのだから、やはり何かがおかしいんだと思います。根尾くんの使い方、周平くんへの期待値、留さんの起用法、ファンに発信して欲しいですね。行き当たりばったり感満載です。立浪監督が入団するよりはるか前、70年代から中日ファンのささやかなお願いです。

岡田はオーソドックスリードのキノタクはダメ
今日の強気なリードの桂もダメとなると手の施しようが無いよ。

立浪監督は点差が離されてたけど
桂の代打のところで打棒自慢のキノタクでは無く郡司なのかが理解出来ない。
キノタクだったら勝ちを諦め無い感じは多少伝わると思うのですが

今日は終始白旗を上げたままな感じがする。
頑なにどっしりと構えるのはいいですがドラスティックに動きましょうよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次