MENU

大野 7回1失点ならよくがんばりました。っc

大野 7回1失点ならよくがんばりました。
ただ、エースと言われるなら先に点を取られちゃいけない。千賀がいくらバッティングがいいと言われててもDH制で普段打席に立たないピッチャーに犠牲フライを打たれちゃだめ。
山本 今年は中継ぎで登板も多くよくがんばっています。
ただ、山本がやられる時はいつも四球が絡むし、コントロールがアバウトすぎて甘い球が多すぎる。
三ツ俣 タイムリーも多く京田の穴も埋めてます。
ただ、初回のバントは初球のストライクを見逃し、インハイのクソボールをバントしにいって三飛。こういった細かいことができてこそ三ツ俣の存在価値がある。

阿部ちゃん 今日は全くのノー感でした。
周平 もうゆっくり休んでください。ショートゴロ見飽きた。
ビシエド 相変わらず打ち損じばかり。
岡林 千賀の球でも振り負けてない。君の名は希望。

今日は宏斗君のピッチングに期待。

打てないしエラーや走塁ミスが多くなった。与田時代よりも弱いと思う。野手に関しては伊東勤が指揮していたし、打てないなら機動力や小技を使おうとしていた。立浪監督のように外野守備も軽視はしないし、石川のような実績0の選手を内野で無理やり使うこともなかった。正直、延長禁止ルールが投手のチームである中日にとってかなり致命的だったけど、今年みたいに延長アリならいい線いっていたと思う。
ベンチの雰囲気も良かったし、阿波野、与田のブルペンの運転は落合よりもはるかに上手。少なくとも、昨日のような馬鹿げた継投はしない。

これは相手が悪かった。
打線を悲観する声があるが、データではそんなに悪くない。
チーム打率は首位ヤクルトよりも高いし、去年よりも高い。
バンテリンドームだからホームランも少ないし、なかなか点が入らないって言うのが正直得点力不足の原因だとは思う。
鵜飼みたいな球場関係なくホームラン打てる選手の成長に期待したい。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次