MENU

京田「全く問題なく動けました」右足内転筋負傷から約1カ月ぶりの実戦復帰、攻守にはつらつ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

打撃、走塁成績は年々後退し、今年は守備、特に送球の安定性を欠いている。但し、二軍ですぐに故障と発表されたことから元々足の状態が悪かったのかもしれない。 年齢的にも成長する猶予は限られているので、これを機会に技術を一から見直してほしい。守備の安定性復活、走塁技術、ランナーを進める&球数を投げさせる打撃技術、出塁率の向上。打率もせめて捕手よりは上であってほしい(木下は別格なので一般的な捕手)。 今ボジションがある程度確約されているのは木下、ビシエド、岡林くらいと思うので、それ以外ならどこのポジションでも取るくらいの貪欲さを見せてほしい。

色々ありましたが過ぎた事です。
過去は変えられないけど、これからの京田陽太選手は変えられます。

先ずは二軍で頑張ってコンディション上げて片岡二軍監督に状態が戻ってきたと、立浪監督に報告してもらって監督もこれなら~となると思います。

二軍落ちで思う事、考えさせられる事あったでしょうが、この二軍落ちが京田選手にとってこれからの野球人生に意味があったと思えるものにしてください。

立浪監督に下に落として良かった京田変わったな!と感心させる活躍を期待してます。

毎打席変わっているのではこれまでと変わらないし
守備は流石の一言
最後になったけど怪我からの復帰おめでとう、ちゃんとした中日ファンは期待してますよ

いま戻っても周平ともども叩かれるだけだよ得点不足が深刻だからね
スタメンはいいとして
負け展開になった時に監督がスパッと代えられるかどうかが問題
…福留以外にね
守備ガーで代打も出せない与田化したらもうこの球団に未来は何もない
タイプの違う選手を使い分けられる監督の下なら長所も短所もある選手はファンからも重宝されるのにね

出場し続けて体調、怪我などで崩していったところもあると思うのでまずは万全にしてファームで.280くらい打って自信をもって戻ってきてほしい!
個人的には絶対ゴールデングラブという年に受賞できなかった時(2019かな)から精神的に辛そうな気がしています。

京田は右足を痛めて試合にでていなかったのか?
一軍から二軍に落ち、即試合に出てはいた。
その時痛めたのか元々痛めていたのか分からないが、とにかく、守備の人でもいいから頑張ってほしい。

最悪の采配だった与田の甘やかした結果待遇が、今になって付けで戻ってきた。 ある意味、京田は、犠牲者かもしれない。
高い給料分に見合った働きは、して欲しい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次