MENU

根尾 少なくとも今シーズン中に一軍で先発ってことはないでしょ。

少なくとも今シーズン中に一軍で先発ってことはないでしょ。その前に今シーズンは打者として来年に繋がるような成績が欲しい。本人もプロ入りした時に打者として勝負すると決めてたし。ショート根尾で定着できればチームとしてもいいと思うが。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

立浪監督の本気度が知りたい
投手として育成するなら今すぐに2軍に配置して、今年1年は投手としての経験を積ませるのがいいと思う。
マスコミ等から色々言われるだろうが根尾の育成方針を貫いてほしい。
立浪監督にその覚悟が無いなら、マスコミに余計なことは言わないほうが良いと思う

現段階で成功しているのは、投手起用。
打てる投手の方が、起用され易いのであれば、転向した方がいいと思うが。結局プロは試合に出てナンボ。福留もなりもので内野手で起用されていたが、外野手に転向して大成しました。
根尾選手も今の所プロの遊撃手のレベルではないと判断されているのだから、当分起用されない。
この三年間どんな育成をして来たんだということに尽きると思う。

敗戦処理根尾、もしくは救援根尾なら支持するけど本格的に根尾だとどうだろう
まず根尾君がそれでもいいと思ってるなら支持するかな
ただ、現状遊撃手奪取は今までで一番のチャンスだとは思ってる
なのにそこにまだ挑んでもいない…というか、大してチャンスも貰ってもいないうちに投手根尾ってのはどうだろうとは思ってしまう。京田が復調してきて投手転向、もしくは根尾が投手をやりたいというなら支持だけど、中日が投手足りないからやってくれとかなら支持は出来ない

根尾の起用法については、様々は意見が飛び交っていますね。
立浪監督がエゴサーチしているかは分からないけど、周囲の声が余程気になっているのでしょうね。ただ評論家は意見を求められれば言うのが仕事だし実際に使うのは監督なので、やりたいようにすれば良いと思います。
先発案は明かしたとしても二刀流までは言及していないし、さすがに根尾にそこまで要求すると潰れてしまうかもね。素人から見ても、二刀流は野球脳も体力も相当過酷であるのは分かる。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

投手としての変更は挑戦してみてもいいと思う。確かに今の状態では野手としては並の選手か一軍半ぐらいしかならないと思う。先発として育てたいならすぐに二軍にいって一から鍛えなおさなければならない、最低1.2年は必要だろう。そのときは立浪は監督を辞めているかもしれない。それくらいの覚悟と責任が二人に必要である。それまでファンと本人に覚悟があるのか。ゆっくり待ちたい。今のように一軍に帯同していたら明日はない。

根尾は早くショートで使うべき
今シーズン始めは京田いたので外野でもしょがないかと思ってたが
京田が下に落ちても使わないのは周平をショートで使うつもりだろう
初めは周平をセカンドで使うつもりだったが阿部が外せなくなり
石川がサード、セカンド阿部ならショートしか周平の居場所がない
だから京田を下に落とした
今は周平がサードだが石川が戻ってくるとショートになる
だから立浪はショートに根尾を使わないんじゃないかな
守備が下手とかあまり打てないとかはしばらく使ってから判断すべきで
まだほとんどショートでは使っていない
立浪は根尾がショートに定着すると困るのだ。

中途半端な運用はやめて欲しいです。
入団時に、ショート一本と言っている人間を先発にするのなら、まずは外野でも内野でもいいので、自分はもう野手では大成しない、という本人の納得が必要かと考えます。でも、それならプロを舐めてるし、まだ諦めが早いと思います。一軍で定着するのに何年もかかって普通だと思うからです。
立浪監督、お願いですから、判断する前に、根尾選手にもう少し打席を与えてください。お願いします!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次