MENU

根尾がどうこう以前に、チームとしてショートの選手を早急に育てないといけないだろう。

根尾がどうこう以前に、チームとしてショートの選手を早急に育てないといけないだろう。根尾、土田、星野を競争させてある程度起用していかないと。土田、星野はまだファームで鍛えるのであれば、根尾はショートで使わないと。読売だって中山とか使ってるし。三ツ俣、溝脇は彼らなりの良い仕事しているけど、常勝チームのショートになれるかと言えばなれないだろう。

投手に賛成。堂々としたマウンドさばきと伸びのあるストレートは魅力的。むしろ投手向きの性格のようにも見える。少なくとも平均以上の投手にはなれると思う。

投手をやらせるってことは野手の練習量も減る
中途半端に使うのもどうかと大谷じゃないんだから
大谷みたいな投打が規格外な選手ならわかる
根尾は高校野球で投げていて球が速いけど打たれていた
投手では通用しないと思う
細すぎるし体つきも投手ではない。

監督就任後すぐ外野手に登録変更させ、
シーズン始まってすぐにショート再挑戦に方針転換。
そしてまだシーズン前半なのに投手で先発構想?
シーズン後半になったら抑え候補にでもなってそうだな(笑)

中村ノリとかコーチ陣とも揉めてるみたいだけど、
そんなに簡単に選手が変わるわけないじゃん。
立浪の暴走を止められる奴はいないの?
立浪政権より、根尾の選手としてのキャリアの方が長い。
自分は高卒後すぐにスター選手へと飛躍したけど、そんな選手は稀。
これだから名選手は監督に向かない。

野手でダメだった。それで戦力外になる選手がいる中で、投手としてなら残れる可能性があるのなら、本人が希望するのなら、投手挑戦でええと思います。ただ立浪監督、中途半端にいろいろ変えすぎかな、根尾選手に限らず。

去年の秋に外野一本で行けと言った立浪の言うことなど信用出来るかよ。
根尾のことなんて何も考えてないよ立浪は。
自分のことだけだ。
だいたい根尾に野手としてのチャンスを全く与えていない。
二軍で腰を据えて鍛えてみようということもしない。
チームがいくら勝とうが立浪解任を希望する。
こんな起用の仕方を喜んでるやつは真のドラゴンズファンではない。

立浪は守備力が上がれば打てなくても
ショートで使うと言ってたが
それはリップサービス
それなら京田で良い訳だから
最低2割五分は打たないと無理
外野は長打打てないと使ってもらえんだろうし
根尾の状況はまだまだ厳しいよ

開幕から「今年ダメなら投手」は出てたし、キャンプからひっそり投手の準備して、下でショートやるようなっても京田外れてなかなか出番回らんの見ると立浪はハナから投手根尾の方を買ってる感じする
内野の、チームの中心になる根尾を見たいけどな
ソリアーノやアルトゥーべにならんかとまだ思ってるし、興行的にもいつも出る野手が有り難いと思う
タカヤやヒロトの躍動は中日ファンのニュースだけど、根尾のは野球ファンのニュースになる
あっきっら!のチャンテもまだ歌ったことない
そんなモンどーでもええわとなるぐらいのピッチャーとしての才能ならば、すぐそっち切り替えて打つ方を後から魅せてもらいたい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次