MENU

岡林選手は、高校時代から二刀流で大活躍していたけど、三重県の地方で余り目立たないからドラフトでもドラゴンズが5位で指名できた程下位指名になったよ。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

パリーグの主力を相手に難なくせずヒットを量産してるのが凄すぎる。対応力が天才的。
それでも今は打撃の指標があまり良くないけど実は守備の指標がかなり良くて、それでセンターとして合格点レベルの活躍をしてる。
大島の後継者は決まりましたね。このままヒットも盗塁も積み重ね続けてほしいです。

岡林選手は、高校時代から二刀流で大活躍していたけど、三重県の地方で余り目立たないからドラフトでもドラゴンズが5位で指名できた程下位指名になったよ。
投手では、150キロ級を投げ、打者では本塁打も結構打っていたと記憶しています。
これだけの身体能力がある選手だから、以前から
本当に期待していました。
立浪監督が誕生と同時に、その能力を見出してくれて岡林時代の幕開けを迎えました。
間違いなく大島選手の後がまとして1番センターの
座をしっかり守ってくれると思う。
体力の向上と共に長打も出て来るはずです。

「大島の後釜は決まったもの」

やはり、打の才能があるものは、
スタメンで数多き打席を経験すれば開花するもの。

「試合に出なければ技術だって上達しない」

今期の根尾も打撃は、去年より向上してる感はある
岡林、鵜飼と同じく、スタメン起用で数多き打席を与えて欲しいもの。
手元に置いて、ベンチ起用では経験値は増えない。
遊撃手の守備力と打撃力は試合に出なければ上達しないと思う。
客寄せパンダかベンチの肥やししかならぬなら、
二軍で鍛えれば良いことと思うが。

ミスタードラゴンズよ、
若竜を開花させるには、やはり、使ってなんぼじゃよ。
ベンチの肥やしでは、開花どころか、すぐに実績無き中堅になるものよ。

立浪の眼力はさすが。以前より岡林の才能を見抜いていた。
県立普通高校の野球部卒、大阪の某・有名私学高校のような
最高の野球環境でもなかった。その分、伸びしろはタップリありそう。
やはりイチローに近い動体視力の持ち主なんだろうかな。
打・守・走だけでなく投げるもなかなかのもの。
令和のイチローになれるか、今後が楽しみ多い。

タイプは似てるから比較されるけど、大島を越える選手になって欲しい。テキサスヒットも、長打も打てて、何より守りが安泰だね。岡林の打球よりも弱々しい当たりにしかならず、守りでも肩の弱さが目立ってきた3番の選手、必死なのはわかるし、今日もよく四球を選んでくれたけど、今は調子悪いんじゃなくて、2年前は普通に対応できていた速球も打ち返せないくらいに劣化してる。一度ファームに戻ってバッティングを取り戻してくるべきだと思う。溝脇も根尾も福田も揃ってるから不在でも大丈夫。

今シーズン完走したら来シーズンは1番バッターとして完全に定着しそうです。

昨日の溝脇隼人選手の活躍ででドラフト5位指名優秀説を書きましたが岡林勇希選手も、井端弘和さん、大島洋平選手、祖父江大輔投手、藤嶋健人投手、阿部寿樹選手と並んでドラ5選手優秀説の符系に続きそうですね。

今シーズン完走して切り込み隊長に相応しい成績残せる様に頑張って下さい。

岡林もそうだし、鵜飼、高橋宏など若い選手がこうやって活躍しているのを見るとこれからがもっと楽しみになるね。
若手の躍動無しではここまでやって来れなかったと思う。これからの活躍にも大いに期待しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次