MENU

京田が二軍試合も別行動で守備練習はせずに打撃改革のみやっていても、もともと打撃は普通(以下かも)だったのだから今更改造して、二軍での打率が上がったとしても一軍復帰の席はなかろう。

京田が二軍試合も別行動で守備練習はせずに打撃改革のみやっていても、もともと打撃は普通(以下かも)だったのだから今更改造して、二軍での打率が上がったとしても一軍復帰の席はなかろう。
京田が復帰するまでの対策をこの先考える必要はなかろう。監督がかわったら?→次の監督が京田選手の実力?をどう評価するかにもよるだろうね。

そもそもとして。
立浪さんがみんなに一言。
「根尾を育てて一人前にしたい」と根尾を起用すればいいだけの話。

阿部?高橋?皆若手じゃないぞ?
広島の小園なんか、しっかりチャンスもらって、我慢してもらって、その成果が出てこようとしてる。

西武を見てみろよ。
源田が離脱したら起用されてるのは高卒の若手だ。

中日は根尾をどうしたいのか?
今年は諦めて阪神みたいに、今年のドラフトで即戦力の守備が上手い遊撃手でも獲得するつもりか?

結局、京田が何のために二軍行きになったのか。
今こそ根尾を育てる絶好のチャンスのはずなのに。

二人もトレードに出してあげるのが彼らにとって良い。
1番の解決策は球団運営として詰んでいる中日が身売りされること。次は立浪が解任されること。
才能ある良い選手も中日では育たないダメになる

根尾には将来的には中日のショートを守ってほしいというのはある、だから今はショートの守りを身につけること、今宮なんかいい手本だし。
今シーズン終わってみないと分からないが、ドラフトでは右打ちの内野手と左打ちのスラッガーは必要になるのではないかな。

京田からしたら首脳陣が変わって冷遇になったと思ってるでしょうから、FA取れたら出てくでしょうね。
他の方のコメントにあるように思い切って今年は育成の年にして欲しいですね。
ケガの石川は残念だけど、岡林や鵜飼を使うように来季に向けて根尾もショートで使ってほしい。

中日のチーム事情はよく知らないけど・・・
長く続かないとしても、現時点で三ツ俣がいるわけでしょ?

故障者が出て緊急事態でも使う気になれないほど、京田はダメなの?

ショート経験者の根尾を試すより、好調の阿部をコンバートする方が良いの? 打撃に影響しなきゃいいけど。

まあ、根尾を便利屋扱であちこち使うのは好ましくないと思うけど、根尾をどうしたいのか、外からはよくわかりません。

トレードできる即戦力ショートって誰がいるかな。そして、その相手に誰を出すつもりなのかな。

立浪監督は、色々起用しながらその選手の適正を見極めると言っていますし、初年度なので色々やり方を模索してるかも知れないので、今は見守るしかないでしょう。
しかし混迷の「遊撃手問題」、というタイトルからも興味をひくために面白おかしく書こうとする記者の底意地の悪さが見て取れます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次