MENU

球宴ファン投票〝中間発表1位〟の木下拓哉に逃げ切れ!コール スター選手誕生なるか

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

悔しいですがセ・リーグナンバーワン捕手ですね。 一番打撃力もあるし、正直中日で一番チャンスに回したくない打者ですし。 だけど今年だけなぜか盗塁阻止率悪いのは不思議です。 近本が一番走りにくい捕手やって言うてましたし。 でも今年の中日ってファンの人はどうか知らないけど面白いなぁて思います。 立浪監督の厳しさが現れてきてますよね。 石川怪我しちゃったけども、岡林はレギュラーとしてやりそうだし、投手陣もロドリゲスを中継ぎ転向させたり。 現状ヤクルト、巨人の壁はあついですがお互い盛り上げて行きたいですよね。

今の投票は両リーグ同時投票になってるから贔屓の球団がいるリーグとは逆のリーグの選手は結局のところ知名度投票になってしまっている
(他リーグの試合はほとんど見ないので)

だから状態が悪かったりケガで休んでる選手にも知名度だけで票が集まったり、その年の開幕から大活躍している選手であっても票が入らないことが往々にして起きてしまっている

解消するにはリーグ毎に完全に投票を分けるか、もしくはセ・リーグの球団ファンなら投票ポイントをセ・リーグは2点、パ・リーグは1点にするとかにしないといつまで経っても知名度投票のまま

まぁファン投票は人気投票という側面もあるからそれでいいといえばそれまでだけど、そのシーズンに現在進行形で活躍してる選手に出てほしいという思いもあるなぁ

又吉は現在パ・リーグの中継ぎ投手部門で平良と1位を争っているそうだ。やっぱりチームが強くて人気がないとどんなに本人の実力があってもなあ。松坂みたいな圧倒的な実績と人気がある選手は別だけど。
木下はセ・リーグの他の捕手が現状いまひとつという幸運もあるのだろうが,中日にとっては滅多にないチャンスなので何とか1位を死守してほしい。自分も1票入れますよ!

地方マスコミと云う親会社の特性と名古屋が持つ地域性でしょうかね。それが災いしてドラゴンズは中途半端な存在だと故星野氏も言っていた
それが原因なのか阪神や広島のように地元で文化になってない、言い方を変えればなれなかった

結局、地元ですらしっかりと根づいた人気がないんだからどうしょうもない。いまや巷で話題にすらない現実
日常でドラゴンズの話をすることが後ろめたい、恥ずかしいような感さえある。いつの間にか街中でCD帽を被った子供も見なくなった

強い弱いだけじゃないんだよねこの球団。改めて地域性と云えばそれまでだが、基本的に何かが足らない

本命がいない捕手部門では阪神が有利になることが多いけど、さすがに坂本には組織票以外は全く入らんだろうし、単純成績なら木下なのかな?
もっと早く中村奨が出ていればワンチャンあったのかな?
今年は本命が怪我やら離脱やらで、票が割れそうなポジションが多い。
怪我で離脱でも坂本が一位は凄いわ。組織票じゃなく本当に人気があるんだろうな。

木下同様、パ・リーグの捕手部門もどんなんだ?そこは流石に甲斐でしょ?本命森が離脱したから仕方ないけど、流石に松川くんがダントツになるとは他の捕手が不甲斐なすぎるな。伏見とか去年の優勝キャッチャー…。さすが不人気球団の捕手だわ。

木下はドラゴンズの正捕手の位置を確実にしたし、リーグを代表する捕手として十分やれると思うので、ファン投票で選ばれて欲しい。
野手では中々推せる人はいないけど、ライデルはセーブ数、防御率、WHIPなどでトップレベルで5位は低過ぎると思う。

根本はメディアの中日に対する扱いでしょう。同じ地方球団でも楽天や日本ハムは何かと話題にして露出が多い一方、ドラゴンズは東海3県では結構取り上げてくれていても中央のメディアがねえ。単純だけど中日の選手でも日本代表とか出て目立てばその年のオールスター選出は十分可能なのは過去の実績が表している。

チャンスに強く、長打打てる良い選手。
こんな選手が入団後数年結果出なかったんだから、プロは厳しい。
郡司や石橋にとって代わられるかと思われたところから一気に覚醒。今やリーグNO1捕手と思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次