MENU

普通に根尾をショートに起用して育てればいいだろうにと思う。

普通に根尾をショートに起用して育てればいいだろうにと思う。
立浪監督には今年だけではなく来年度以降の若手、ひいては
チームの成長を託しているんだから。
なぜ、その発想にならないのだろうか。

なんだかんだで京田だと思うけどね。周平が打つ方で復活したらちょっとややこしくなるけど、数年くらいは阿部、石川、京田の内野陣が基本かなと思う。根尾はやはり外野か、内野で強いて言えばセカンドが狙い目だと思うのですがどうでしょうね。

京田選手に取って変わる選手がいないなら、腹括って実験的に根尾を使い続ける!阿部に託す!土田を大抜擢する!しかないでしょう。立浪采配というよりは、GM職の編成の問題だから。もちろんアキレス腱になり、他球団から食い荒らされるポイントになるかもしれませんが、思いかけずスターを生み出すかもしれなせん。やれる事をやっ欲しいです。個人的には根尾と心中の年かな?

根尾も運悪いわな。他の7人で得点できる力があれば我慢してショートで使ってくれたかもしれないのに。
阿部をショートにして打つ方に悪い影響出ても知らんで…
本人が打つ事に集中できる守備位置が1番いい。
だから根尾も1番イキイキしてるショートやらせて打順も3番あたりに置いてみたら?1、2番出塁したらバントのサイン出しやすいし。
これはかけだけど、ドラゴンズが強くなるためには根尾の3番ショートが必要だと思う。

根尾を使わないのなら二軍でショートやらせた方が将来のためだと思うけど。
一番将来のためになるのは一軍で使うことですが。
石川を育成として打てなくても200打席立たせると言ってたのなら
石川が長期離脱してる今の育成枠に石川のかわりに根尾を入れて使えばいいのでは?

京田のトレードはないやろ。別の記事で京田トレードと書き込みしたら圧倒的に否定された。ファンは京田のトレードは望んでいないのです。コンバートはあるかもしれませんが。あくまでもチームが勝利を目指して尚且つ活性化する為にどうするかは立浪監督の考え次第だと思います?

トップクラスの守備と京田が、すごく評価されているけど、個人的にはどうしてもそうは思えない。肩がめちゃくちゃ強いわけでもなく、後ろで守って待ってさばく守備は、アウトにはしてもいつもギリギリ。ボテボテのゴロは結構リスクあり。後ろにいる分守備範囲が広く見えるけど実はそうでもない。名手と呼ばれる他の選手に比較しても、これぞ京田という代名詞的なプレーはないと思うのだが。

ショート?立浪、お前が守れw。 冗談はさておき、基本はミッツでガス欠して『充電させて下さい』状態になったら根尾や龍空を使って経験値を高めさせるべきだと思う。 「一軍レベルの守備力ではない」と云うのだろうが、ミッツの充電が終わるまでの間だし少々の事には目を瞑って一軍の実戦の中で鍛えて行くべきだと思うがね。それも育成じゃね?

トレードならば、このチームに居る限りアンチに叩かれまくりメンタルの安寧のない京田の為にも彼を出して他チームの“準レギュラーショート”を獲得するかい?まあ、難しいとは思うけどさ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次