MENU

京田と同じ頃の吉川、茂木、源田の成績を見ると、京田が特別悪い訳でもないが、他がレギュラー安泰な訳でもない。

京田と同じ頃の吉川、茂木、源田の成績を見ると、京田が特別悪い訳でもないが、他がレギュラー安泰な訳でもない。つまり、京田の成績でレギュラーとして出続けることに違和感が有っただけです。

他の球団はもっと若い世代も含めての競争になってます。ポスト坂本候補だった吉川ではなく、中山がショートを取りかけている。

こんな状況がドラゴンズに無かっただけです。

三ツ俣がよくスタミナがないと言われるがそんなことはない。イメージでそう感じるだけである。彼が打てない時は他の選手も打っていない。高橋などより一枚も二枚も上である。高橋には今は外かくに投げていればヒットにならない、すべてファオルにしかならない。昨日もホームランボールをセンターライナーで終わっている。くだらないイメージで評価しないでほしい。根尾は一番理解している人につぶされる。3年もすぎたら誰も根尾という名前を言わなくなるだろう。

遊撃もそうだが、一番気になるのは打ち込まれても誰も投手に声掛けしない内野陣と木下の外一辺倒のリード。
昨日も九回に桂に変わってたが打ち込まれるのは捕手の責任でもある。
声掛けなんて本来一番長い間レギュラーに君臨してる周平がやることだよ。
何故か京田が今までやってきたけどもういない。
打てないんだからいかにして点を取られないか追究しないと勝てないよ。

言ったそばからこんな話題だから大変だよね。

数年先に向けて今の現有戦力を色々試して見極めをしている
段階だと思うので、じっくり見守りたいと思います。

皆さん 根尾君根尾君と凄く押していますが外野は守備だけ、ショートの守備もミツマタ君以下 ジャックルして祖父江投手の防御率を悪くしている。一番肝心の打撃が昨日で1割以下 それで1軍の公式戦で根尾君を使えますか?.まずは体力を付けて打撃を伸ばし少々のエラーをしても何も言われない選手になる事です。解説の和田氏のいうとおり、打って試合に貢献すればピエロにならなくていい!!.岡林君は1つ下ですよ ドラフト5位から這い上がってます。なまじ1位だった根尾君は.人気に甘えてます。プライドを捨てて頑張ってください

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次