MENU

京田は確かに重要かもしれんが、大きなステップアップのイメージ湧かないしFAによる移籍がちらつく。

京田は確かに重要かもしれんが、大きなステップアップのイメージ湧かないしFAによる移籍がちらつく。どうせなら、希望枠で根尾をショートで起用してほしい。シーズン当初から希望枠で起用していた石川が離脱し、枠がひとつ空いたようなものなんだから。監督就任1年目の今季は育成重視シーズンと捉えるならば尚更。

賛否両論あるけれど、京田には早く復帰してほしい。
恐らく投手陣はそう思ってるはず。
現状、彼の打撃面はその他の選手でカバーできるが
守備力をカバーできるのは居ない。
三ツ俣がダメと言うわけではないが
総合的に考えると必要な選手。

一番大事なことは、
指揮官が感じる「戦う顔をしている」かじゃよ。

観る側から言えば、
「何か見て変わったな」「覇気感が見える」など、
行動、仕草、素ぶりの変化があるのか?
なにも変わらず、また、淡々と打席に立ち凡打になるのか?

この選手のファンには悪いが、
野球に対する「必死さ」が無いように感じられる。
球団自体も、一桁台の背番号を与え、スター候補で育て、
本人が、別格のような、「お山の大将」気分が解消されない限り、
この選手の改善策は無い気がする。
まぁ、最終的には、
何を言おうが、結果「打てば官軍」じゃよ。

ルーキーイヤーの打率.264がキャリアハイで
特に安打数なんて顕著に右肩下がりで
例の契約時の発言で自分的には冷めてしまった京田選手に
なぜこんなに応援メッセージが多いのか不思議でしょうがないですが
現状のショートは
玄人好みの仕事をしている京田選手と同世代のミッツ選手ががんばっているし
その間に
6才若い根尾くんやら
9才若いりゅうく選手が育ってくれればokなので
圧倒的に打てる何かを掴むまでは当面2軍でいいと思いますし
ネームバリューかあるうちに
パリーグの打てるけど控えでくすぶっている選手と
トレードもありだと思います。

ここのカキコミは最近ドラを見始めたニワカファンか
もしくは親族か?

1軍に居てほしい。
京田選手の2軍行きからチームの何かが狂った。
おそらくは投手陣のショートに対する安心感の無さが投球に出てしまっていると思う。
足が速いんだからセーフティででも出塁すればいい。がむしゃらに塁に出る気持ちをもって出塁率上げれば野球に対する不安がなくなり守備にも現れる。

三ツ俣、頑張ってはいるけれどもう30歳でプレーヤーとしての伸びしろは少ないと思う。
年齢は2つしか変わらないが、ポテンシャルの差から京田がレギュラーとして起用されていたのでしょう。色々と叩かれるが、京田の守備は上手いと思うし打撃もあれだけ弄られたらわけわからんくなると思う。オレはやっぱりドラゴンズのショートは京田だと思う。頑張れ!京田!!

此れからのドラゴンズを、考えると絶体ショ―ト根尾選手育成だろう。
ショ―トの守備に、途中1回着かせただけ!
2軍で良い守備している。失策殆んど無し。
どうして立浪は、使わない。
根尾選手は敗戦処理ピッチャーなど、望んでいない。
今後の野球人生を、左右する大事な選択の時期だと思う。

根尾選手が望まない選択を、立浪監督が押し付ける事は出来ないはずだが。

立浪監督では、根尾選手を育成できない。
根尾選手は、此処まで口先ばかりで、振り回され不信感しか持って無いと思う。
トレ―ドで違う環境を、選んだ方が良いと思います。
根尾選手のファンも、いつもモヤモヤした気持ちですが、本人は何倍もでしょうね!

京田が普通ならショートスタメン。
守備に若干の綻びも怪我を隠してやっていたんだろうし打撃に影響していたのは間違いない。
打撃面は
走者を進めたり次に繋ぐ打撃さえ出来れば問題ない。
批判は期待の裏返しと思ってやっていけば良いよ。
頑張れ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次