MENU

京田は何で打てないか?を考えるよりもルーキーの時になぜ打てたのかを考えるべきと思う。

京田は何で打てないか?を考えるよりも
ルーキーの時になぜ打てたのかを考えるべきと思う。
プロ入り後はストレートに差し込まれることが壁としてあるが、
そこで間違った対応がポイントを前にもっていくこと、言い換えると早く振り始めること。
そうすれば差し込まれることはなくなり、ルーキー相手ならばピッチャーもノーマークでストレート中心で攻めてくるから、アジャストする確率が上がり、結果1年目の成績は良かった。
しかし、早く振り始めるのが癖づいてしまっているので、2年目以降変化球に対しても始動が早く
早すぎて結果2度引きになる。自分のポイントまで引き付けてボールを見れないからフォアボールも少ない。
始動が遅いのではなくもともと詰まるが怖くて早すぎる。この認識から練習していかないと
いつまでたっても練習のストレートは打てるけど、実戦では当たる確率自体が少ないままだと思う。

京田は守備は非常にいいけど、打撃はずっとそこそこなんだよね。打撃を磨いて2割5分は打って欲しい、今の貧打の中日にはこれくらいないと。若い守備の多少いい2割7分位打つ若いやつが出てきたらポジション奪われてしまうかも。私としては根尾が打撃を磨いて併用が理想なんだけど、京田には頑張って一軍に戻ってきて欲しい!

実際に京田にあえてFAをしてみてほしい
これでもし京田の打撃が上がれば
中日のコーチ陣に問題があることが明らかになる
毎年打撃に関しての指導は怪しい部分があるけど
あの京田でさえ打撃向上すれば原因が確実にそこになる
京田がもし中日へ残るなら背番号1から2か6を付けてみてほしい
歴代の守備職人の背番号をつけてもらいたい
今の背番号になってから3年以上見てきてやはり荷が重い番号だとおもった
見ていて納得いくようなしっくりくるような選手になってほしい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次