MENU

落合も立浪も根尾を二刀流という考えは無いんじゃないかな。

中日のショートといえば宇野、立浪、井端と好打者揃いだから、根尾は物足りないな。落合は根尾入団当初オレならセンターって言ってたけど。
落合も立浪も根尾を二刀流という考えは無いんじゃないかな。
とにかく肩も強いし下半身も強い。類まれな身体能力の持ち主なのでどこか活かせるポジションを探ってる段階でしょう。
根尾を大差がついたときの中継ぎを休ませるための敗戦処理要員で固めるつもりでもないと思う。
サンモニ見てたけど、なんか落合が立浪に対して文句言ってるかのような記事は止めたほうがいい。

先発や敗戦処理以外のリリーフを本格的にさせるのであれば来シーズンからやろな 体力的なことや投げている感じからはやはり野手っぽいって見えるのでバッティングピッチャーみたいなので打ちやすいタイミングを合わせやすいようになってるので監督もあのような場面で起用しているんやろな でもこれからのプロ野球も色々とあって面白いと思うけどな

ドラゴンズファンの皆様はミスタードラゴンズの立浪監督を応援していますが、落合の意見が正解だと思う。だって根尾選手の才能は素晴らしい。根尾選手を育てたいのか、目先の勝ちにこだわるのか。勝っている試合に出すならまだいいが、敗戦処理に根尾選手を出すべきではない。たとえ大差で負けていても全力で戦う姿勢を出してほしい。根尾は客寄せパンダの選手ではない。

基本は今は立浪が監督なので立浪の好きな様にすれば良いと思う。それで結果が出なければ辞める事は覚悟しないと行けない(責任を取る)。
根尾をどう使うのは、立浪も何も言わずに落合からポジションを奪われてどう思ったのかを考えたら、同じ様な事を根尾にやって居なくて根尾本人が納得してたらい回しになっているのであれば別に良いと思うが、根尾と相談なしに外野専門でやれ→遊撃手に回す→投手の二刀流と言う様なたらい回してたら大問題。
監督だから、選手を動かす(コンバート)のは必要だが、ただその場合は話し合って選手本人が納得しての話、
まあ傍から見ていたらたらい回し的優柔不断な事やっているなと見えてしまう。ワンシーズンで何回も一人の選手をあっち行けとかこっち行けとかやっている場合じゃない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次