MENU

石川昂弥が左膝前十字靱帯じん帯不全損傷の診断

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

前十字靭帯の損傷は基本は再建手術しないといけません。 復帰までには8ヶ月は掛かるので今季絶望と思ったほうが良い。 立浪監督も全試合スタメンで使う覚悟を持って臨んだのでしょうが… ファンとしても期待を持って毎打席観ていて、打てなくても次回に期待させてくれる数少ない選手だと思っています。 非常に残念ですが、まずは完治させて来季以降、将来の4番に向け邁進して欲しいです。

これは痛い離脱ですね。全治はどれくらいなのでしょうか。靭帯という事はかなり掛かる感じでしょうか。石川くんには今年、足掛かりのシーズンにして欲しかったのですが残念です。石川くんは入団以来、怪我が多いのでこの先心配です。

西武の若林は昨年5月末に左膝前十字靭帯損傷して復帰したのは今年の2月20日。
残念ながら今シーズンは無理だろう。
石川はケガが多いところが不安。
日頃からの体の使い方やケアの問題か。

いずれにしろそこまでの大事ではなく、早期回復、早期復活となることを願いたい。

んー残念。しかしこれだけ怪我が多いと一流になれないぞ。柔軟性とか体重超過とか、怪我に繋がる要因が分からないと、この先ずっとこんな感じの選手になってしまう。

痛い離脱ですね。
本人が一番悔しいだろうなだんだん調子が上がってきて、打席でも落ち着いて立てる様になってこれから夏に向けてエンジン全開で行く所だったのに。なるべく早く戻って欲しいけど、焦って中途半端に治して再発も困るし軽く済む事を祈ってます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次