MENU

投手根尾は1回打たれるとまた意見は変わってくると思う

とにかく中日はボロボロ過ぎて、ちょっとやそっとではとても強化出来る様な状態ではない。ここ10年でAクラスが1回だけなんて、弱小もいいところだ。
このチームを引き受ける事になった立浪は、まず1、2年は我慢しかないだろう。周囲も今のどん底ぶりからすぐに結果を求めてはならないと思う。

ただでさえ立浪監督の指示で外野手一本から遊撃手に再挑戦させて根尾を振り回しているのに、投手までやらせてどうするのか。
遊撃手をやらせると決めたならそれを貫いてほしい。
野手としてすら完成されてないのに投手をやってる余裕はないし、怪我のリスクが増えるだけだと思う。

これは立浪さんの意思で決める話でもないし、落合さんのアドバイスでも無いと思う。
やはり根尾自身がどうしたいか、身体の負担がどうかが重要だと思う。
身体の負担がさほどでなければ、スーパーマルチプレイヤーも目指せる。

率直な意見を言うと 今回に限らずこれから先も立浪のやりたいようにやったら良いと思う
落合は監督実績はあるが ファン離れを起こした原因でもある そんな人に立浪の批判する権利はない 老いぼれは何も言わず後輩の先を見据えた指導や起用法を見守ってやるのが 大者の姿ではないのか?
3年後の常勝ドラゴンズを期待してます。

全て成功する人間なんていないのだから気にしないこと。何かのおかしさに気づけば方針を転換すればいい、ただそれだけ。

結局は根尾くんの問題が大きいからこうなってしまう。今の中途半端な成績に何かキッカケを与えてあげようとしているだけだからね。監督も本気で二刀流を目指そうなんて決して思ってないと思うよ、あくまでも何かキッカケを掴んでほしいっていう強い思いからだと思う。

なので雑音は聞かずに貫いてください、あとは根尾くん自身の問題だけだから。

起用法にしては本当に場当たり的に感じる。
かといって、落合氏に言われるのもなんだかね。
確かに実績は残したけど、晩年の内容、ファン離れ、GM時の補強、結果、中日が没落した原因と言われても思ってしまう。
中日ファンからしたら、落合氏はどう思われているのかね。
YOUTUBEチャンネル人気とは別ものと思っています。

落合さんのコメント。今の立浪ドラゴンズの選手育成能力に不安があるのではないでしょうか?チームとしてやる事の優先順位がおかしいとか。
大谷選手の活躍で二刀流が、全力アップの為ではなく話題性や流行りにならなければ良いのですが。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次