MENU

誰が何と言おうと立浪監督は京田が復帰したらショートは京田だよ。周平ショートなんて立浪監督が京田にポジションを空けて待ってるぞってメッセージじゃん。

誰が何と言おうと立浪監督は京田が復帰したらショートは京田だよ。周平ショートなんて立浪監督が京田にポジションを空けて待ってるぞってメッセージじゃん。石川が外れているので三ツ俣がショートを守っているが井端氏の言う通りドラゴンズのショートは京田だろう。京田が打てなくてもチームは5割の勝率をキープ出来ていた。立浪監督が根尾を絶対にショートで使わない事実が全てを物語っている。京田のショートと根尾外野手は立浪監督の信念なんだろう。

ず前提として、立浪監督は打撃で外したわけじゃないからね。
長所の守備も崩れてきていたから、外されても仕方ないところまで来ていた。
そうは言っても、戻すとなれば打撃も上がってきている事が必要だろう。
そりゃ2割5分いけるなら戻ってほしいよね、誰だってそう思う。

パリーグならその見解もありかと思いますが、セリーグ特に得点力のないドラゴンズには、流石に考えが甘いと思うので京田選手には、頑張ってもらいたいけど、打てないならやっぱり未来のミスタードラゴンズになりえる根尾選手に頑張って欲しい。

素人では分からない守備力を究極に理解している井端さんが言うのなら、京田で間違いないんだな。
ファームの試合にも出ていないとこから、一番はメンタルだと思うけど、ファームで結果を出して一軍に早く上がってもらって、活躍できるようになって欲しい。

今は京田選手がベストなのかもしれないけどアライバの話を思い出すと二遊間の守備ってコミュニケーションが凄く大切だと思うんです。
阿部ちゃんと三ツ俣選手ならコミュニケーションが凄く良く取れそうな気がするんですよね。
もちろん二人とも30代なので後継も育ててもらわないといけないんですけど。

もう今年中に自分の価値を高めて,他球団の評価を聞いた方が良いよ。良い悪い,好き嫌いではなく中日に居ると力を出し辛いと思う。それは井端の様な何でもできる絶対的ショートの後釜なんだから,どんな選手だろうが文句出るよ。にしても小技や進塁打など,三ツ俣が当たり前にやってる事をやるだけで評価変わってくると思うんだよなあ〜

こないだドラと戦った西武の遊撃を守っていた滝澤選手には衝撃を受けた。正直、それまでちゃんと見たことがなかったけれど、フットワークも速いしゴロを処理するスピードも俊敏で、離脱している源田の代役というレベルじゃなくて、ほんとにいいショートだなぁと感心してしまった。

確かに、ここ最近のドラゴンズを見ても、終盤までロースコアにもちこめば、勝率が高い気がする。ただ打たなきゃ勝てないのが野球だから、打線をつなぐ打順なら、今の京田さんでも十分戦力です。(2番か9番)

立浪監督も高橋周平をこのままショートで起用するつもりはないだろうし守備力で考えたらショートは京田がベストだろう

ただ京田が心身共に戦える状態に戻ってくれなければそれは無理だ

冗談抜きで京田にはメンタルトレーナーが必要なんじゃないかな
強制送還される前のあの表情はヤバい

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次