MENU

★登板後の根尾に声かける立浪監督!根尾昂がプロ2度目の登板1回1安打無失点 立浪監督「投げるか?」に即答「投げます!」【どらほ】

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

意欲的に試合に出られるのは良いけど、そろそろ代打とか打席にも立たせてあげてほしい。 三ツ俣の充電が切れたら野手での起用もあるかもしれないし。 岡林も元気がなくなってきたら休養の時は根尾が外野でもいいと思う。 本人は努力しているだろうし敗戦処理だけで1軍にいるのは少しかわいそうになってくる。 ファンも投手だけじゃなく根尾の打撃が見たいよ。

結局、最大の武器である肩を活かさない手は無いでしょ。

現状
外野手・・・勝ちゲームの要所でも起用したい。
投手・・・勝ち負けが決まった試合か中継ぎ陣が疲弊した状況なら手頃
遊撃手・・・わざわざ打撃にも守備にも目を瞑らなきゃならない選手を起用する根拠なし

そりゃ、外野か投手でしか起用されんわ。
打撃が覚醒したところで、ショートで守備には目を瞑る事に変わりはない。
何故わざわざそんな事をするのか。

投げるかと言われて即答しなかったら「戦う顔をしていない」と二軍行きになるだろう。
立浪はシーズン前から内野は固定したい選手に石川と周平をあげ、外野は岡林と大島。競争できるポジションは一つだけだ。
根尾を中途半端にしたくない、ショートをさせる、等が立浪の二枚舌なのはラジオ等からはっきりしている。
FA権取得前の選手は立場が弱く、立浪に好かれない限りは中途半端な起用が続くのだろう。

今日のサンドラで立浪は投手としての登板機会を増やしたいと言っていた。なんとか一軍定着出来る道を探したいらしい。今年一年は外野守備固めと敗戦処理たまに代打って感じで見極めるんですかねえ。ショートは守備が上達すればって感じでこれも一年かけて見極めるのかね?もうよく分からなくなってきた

ショートでも、外野、
打撃すら出られない状況だから
気分転換には良いんじゃない。
どうせ負けゲームだし…
責任も感じる事もない。
1イニングでも四球も出さず
ご立派ですよ。
オールスター選出されるんとちゃう。
大敗の逃げ道の話題を
根尾に切り替える術に使う処が
良いのか、悪いのか…複雑ですが。

根尾は投手向きな強気な性格だし頭も良い・・投手として大成しそうな気が・・レジェンドストッパー岩瀬も打撃が良かった・・根尾も投手に本気で取り組んでも良いのでは・・立浪さん・・・・

「二刀流」と言っても、こういう(敗戦処理での)使われ方。 僕はこれでいいと思うんだけど、批判していた評論家たちは何を求めているのだろうか? ショート(または外野)やって、勝ちパの中継ぎ(または先発)をやらせる気なのか? 身体が壊れるわ! こんな「二刀流」でも「二刀流」なんだよ(何度も言うが、僕はこれでいいと思う・・・そろそろショートもやらせてよ)。

野手登録してる敗戦処理投手。
不憫で仕方ない。
前回登板はまだ打席も与えられたけど、今回は野手要素ゼロ。
トレード志願した方がいいぞ!!!!!

どうせワンサイド負けゲームに出すのなら、
先ず代打に出して守備につかせてから
投手をやった方が良いと思う。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次