MENU

★根尾昂がオリ戦に2度目の登板 1回を1安打無失点 最速150キロ&フォークも披露【どらほ】

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

今日登板した投手の中では藤嶋の次によかったんじゃない?
ちゃんと主力も抑えてるし評価できると思う

ただ本人としては投手で活躍すると野手のスタメンで使ってもらいにくくなるということでもあるから難しそう

これだけの投球ができるなら、中途半端な二刀流続けるよりは、投手に専念させてみるのも面白いと思うけどね。

野手としては、いつまでもレギュラー掴めそうもないし…

案外、投手としての方がプロで生き残れるかもよ?

別に投手を無駄遣いしない&ファンサービスとして野手が投げるのはいいと思うけど、ちゃんと投手としてトレーニングしてないのに全力で投げて怪我したらどうすんの?

こういう試合展開の時は終盤の代打に備えた準備でなくてプルペンなんですね。根尾選手の登場を楽しみにしてはいるんですが、何か釈然としません。ショートでの試合経験はいつできるのでしょうか?三ツ俣選手の不調待ち?

これはこれでありだと思います。敗戦処理で2被弾のベテランより余程頼もしいですし…大切に育てるとかより今は何でもガムシャラにやる時期かと思いますが

いよいよ話題にはなるけど戦力になる姿が見えなくなってきた。
斎藤佑樹だってプロ1年目は6勝で防御率2点台。
今後根尾にそれが出来るのか・・・?

敗戦処理と外野の守備固めだけでは代わりになる若手は普通に出てくるぞ。

大差で負けていてファンサービスで甲子園の英雄をマウンドに上げる。何の問題もない。ただショートが本業だから、守備練習、打撃練習がおろそかにならないように。

投手使いたくないし、これはありだと思うけどな
あとはケガさえ気を付けておけば、こういう大敗の試合でも何かしら得るものはあるんじゃないか

なかなか打で芽が出ないのでピッチャーメインで使うのもアリかと思います
ひょっとしたらそこで何か掴めるものがあるかもしれません

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


立浪監督は、投手として起用する方向に舵を切っていると思う。しかも二刀流ではなく、投手転向へ。ここ2試合、代打や守備固めとしての起用すらなかったのは、きっと投手の練習をさせるためだろう。今日はストレートでもスライダーでもない球も投げていたような気がする。少しずつ結果を出させながら、本人や周囲を納得させていくつもりなのだろう。 私は、打者、野手としてポジションを奪ってほしいと思っているのだが、もはや守りについたり、打席に立つチャンスは減っていきそうだ。

立浪監督は投手根尾で行くつもりなんでしょうね。
あとは、
本人が納得するかどうか。
本人がどうしても野手で行きたいと考えるなら、
他球団への移籍もあるのではないかと思います。
個人的には、
根尾投手の方が一軍で活躍する可能性は高いかと。
本人が思っているよりも、
投手適性が高い様な気がします。
前例もゼロではないだけに、
速めにどうするか根尾自身が決断する必要がありますね。

根尾はだんだん良い球がきている。

中日は投手陣が良いと言われているが、昨日は祖父江が打たれ、今日も負け試合とはいえ田島・谷元が打たれ、心もとない。

今年は延長線がある。立浪監督は本気で根尾の投手としての接戦での起用を考えているのではと感じた。

立浪監督は根尾の才能を認め過ぎているから開花しきれてない現時点の根尾を憂いているのかもしれない。

高橋周平もブレークするのに時間がかかった。

根尾は自分のことを可愛く思って配慮してくれる上司の下でもがき苦しんでブレークして欲しいと思う。

根尾は良くやってる。投手としても2試合無失点と結果出してる。でもまだ、凄いというよりは器用という印象。ただまだ若いし、やればもっと伸びていくとは思う。

今年の根尾は打撃も適応できているしショートとしても経験積めば安定してくると思う。ショートで出てる上での二刀流(投手)ができるようになれたら格好いいなあ。

頭が良い根尾が敗戦処理要員の投手起用をほんとうに喜んでいるのか。
こういう大敗のときこそ1軍でショートとして経験を積ませてあげてほしいな。
投手が足りないなら、ひとり投手を敗戦要因としてあげれば良いと思う。
立浪が大好きだったけど、最近立浪が嫌いになってきてしまった。
根尾を大事に育ててほしい。

ほぼ試合が決まった中ですが、0に抑えたのはすごいけど。
投手陣に対してのメッセージもあると思う。
投手根尾で練習していった方が良いかもと。
本来なら勝ちパターンで祖父江のところで、投手根尾やらせる時は来るかもしれない。
祖父江よりストレートは速い。
解説の星野も綺麗な投球フォームですねと。言っていた。
打者も打たないといけないと変な力みも出て打ちづらいかもしれない。
いいあたりも打たれていたけど。
マウンドでの表情も良い。
柳よりストレートは速い。
敗戦処理だけではもったいない。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次