MENU

買い手がつくかどうかは別にして、周平を控えに落として代打要員にしたり、取得日数の頃合いを見て二軍に落としたら確実にFAで出て行くと思う。

買い手がつくかどうかは別にして、周平を控えに落として代打要員にしたり、取得日数の頃合いを見て二軍に落としたら確実にFAで出て行くと思う。就任早々又吉がFAで出て行ったのもあって、立浪は周平の流出は避けたいが為に、信頼を寄せてポジションを動かしてでも、結果が出なくても使い続けているのだと思う。ただ、石川を使うと決めた以上は阿部か周平のどちらがポジション失うのは明らかだったので、結果的に阿部が結果残してポジションを守った、それだけなんだよね。

天才だった立浪には根尾も京田も中日のショートを任せるには心配なのかもしれませんね。京田を二軍に落とすのなら、根尾をしばらく使ってみてほしいってのがドラゴンズファンの気持ちじゃないしょうかね。高橋周平も一時は3割を打った選手でサード守備は上手。でもいきなりショートはきついでしょう。サードに石川を使うのか周平を使うのかも監督次第。待望久しく監督になった立浪氏。立浪監督もばたばたせずどっしり構えてほしいです。

根尾の他に他に三ツ俣、堂上、溝脇、もちろん全員物足りないけどそれでもまだマシと割り切れる。ショート周平はもう全く理解できない。
守備負担が重く経験がほとんどないポジションをやらせて打撃の復調を期待するって考えも、それを重要なショートでやらせるって考えもどちらも理解できない。
せめて外野とか、それでもウォーカー並みに打てて初めて許されること。ショートで守備力は壊滅的で打っても平均以下ってもう使う理由ないでしょ。
これでは周平で可哀想。監督は自分の意地や私情が混じってるのでは?それはチームを率いる者としてどうでしょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次