MENU

正直、ヒロシの大炎上で負けると思ってました。

直、ヒロシの大炎上で負けると思ってました。 まさか、勝てるだなんて。ヒロシが5回を無失点で、勝利がつかなかったのは可哀そうだが、よく頑張ってくれた。本人も勝利投手の権限を消されるのは覚悟していたと思う。実際に当人も潰していた立場だったからね。でも、次回の登板では勝利投手になって欲しい。勝利投手の権限を消した祖父江も今年は状態があまり上がってきていないから、当面は敗戦処理か大量得点の際に投げるのが丁度いいかもしれない。それで落ち着いて来たら勝ちパターンの1枚にして、清水や今日はピンチを招いたが山本のどちらかを7回に添えればいいと思う。明日も勝利することをファンとして祈ります!!

由伸投手から1点でも取れたら勝ちかなと思っていたのでまさかの結果に驚いている。好投した次の試合に打たれるのは中日先発陣にはよくあることだが、鈴木投手には次回もいいところを見せてほしい。

祖父江投手は1回敗戦処理にまわしてもいいんじゃないかな。清水投手もいるし、今日見てたら6回が空くなら拓実投手も入れそうだし。調子が上がれば勝ちパターンに入ってほしいけど、敗戦処理も大事な仕事。雑にやって勝てる球団じゃないんだから、適材適所というのも意識しないといけない。

今日の勝ちは大きいですね。鈴木投手には次回期待できますね。石川選手のケガは残念ですが、バットも振らなくていいから、山本投手の球を見せてあげたかったです。痛めた場所が場所だけに、しっかり治してから復帰して欲しいと思うます。明日は柳投手です。宮城投手も良い投手ですが、流れが来ていると思いますから、がんばれドラゴンズ。

充電切れだった三ツ俣選手が、
充電して昨日今日と良い活躍。
で、とにかく高松選手が速かった。

ナイスバッティングにナイスランにナイス采配

継投は6回クリーンアップを好調清水投手に任せ、
下位打線を祖父江投手に任せきっちり抑えることで、
何とか復活の足がかりや自信を取り戻して欲しかったけど。

チームにとっても祖父江投手が勝ちパターンで使えなくなるのは、やっぱり痛いですね。

それでも山本投手が穴を埋めてくれそうですね。

ナイスピッチングの先発鈴木投手は、
もう1イニングいかせてればのような外野の声もあるけど、

もう1イニングいかせて抑えたかもしれないし、
打たれたかもしれないし。

打たれてたら、
昨日大野投手の完投でリリーフつぎ込めるのだから、
何で交替させなかったと言われたかも。

継投は本当に難しいですね

充電切れだった三ツ俣選手が、
充電して昨日今日と良い活躍。
で、とにかく高松選手が速かった。

ナイスバッティングにナイスランにナイス采配

継投は6回クリーンアップを好調清水投手に任せ、
下位打線を祖父江投手に任せきっちり抑えることで、
何とか復活の足がかりや自信を取り戻して欲しかったけど。

チームにとっても祖父江投手が勝ちパターンで使えなくなるのは、やっぱり痛いですね。

それでも山本投手が穴を埋めてくれそうですね。

ナイスピッチングの先発鈴木投手は、
もう1イニングいかせてればのような外野の声もあるけど、

もう1イニングいかせて抑えたかもしれないし、
打たれたかもしれないし。

打たれてたら、
昨日大野投手の完投でリリーフつぎ込めるのだから、
何で交替させなかったと言われたかも。

継投は本当に難しいですね

7連敗後の3連勝,監督が今日の勝利を一番喜んでいるだろう。
エース級のピッチャーに簡単にひねられてしまうのが今までのドラゴンズ打線だったが,日本のエース山本から渋いタイムリー2本で勝ち越せたのは今後につながるだろう。そして何よりヒロシの好投は,先発の駒が足りなくなってきたところだったので頼もしい。勝ちこそつかなかったがローテに入ってきそうだな。リリーフでは祖父江は心配だが,山本拓実が勝ちパターンで使えるメドが立ったのも大きい。今日はいろんな意味で大きな勝利だったと思う。
明日は柳と宮城の投げ合い,宮城も好投手だが今年は毎回調子がいいわけでもなさそうなので,3タテで勢いを取り戻してほしい。

おそらく、オリックス有利と思っていたのは中日ファンの方ではないかな?オリックスファンのほとんどは打線や守備の関係で山本が足を引っ張られ負けるということを想定していました笑
今日は守備にミスはなかったですが、打線が通常運転。去年の優勝はなんだったのか笑
それにひきかえ、オリックスがだした三俣選手は素晴らしい。あれだけの粘り、最後には決勝タイムリー。その他にも俊足岡林選手、大砲候補石川、マルティネスなど、打線がなかなか打てないと言われていたらしい中日打線。どこが打てないのかわからなかった。明日も敵ながら中日の選手たちの躍動を楽しみにしてます!

こういった下馬評圧倒的不利の
試合を勝つことがあるから
野球は面白い。
明日の柳VS宮城も痺れる展開に
なりそうだし(全然違う展開になる
こともあるのも野球だけど)
来週には、復帰登板の千賀も待っている
こういった投手たちを今日みたいに
投手を含めたチーム全体で負かして
いければ、本当に強いチームに
なれると思う。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次