MENU

京田に戻る場所はあるのか??

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


井端氏が言う通り守備の安定感という意味でレギュラーと仰っていると思います。そういう意味で京田が遊撃を守るという点では最高なのかもしれない、守備的にはね。 だけど、打撃が2割5分とか言ってるけど、それも苦しいのが今の京田の現状。やっぱり守備力と言ってもドラゴンズ全体がまだまだ攻撃力が無いところ、更にその上で守備重視で打率が低い選手を置けば余計に得点力は下がります。 守備は重視したいけど、それをも許さない程のチーム全体の攻撃力の低さを憂う方が先だと思いますよ。これを世間一般論で片付けて守備が大事だから遊撃は打てなくてもいいとは少なくとも今ののドラゴンズでは当てはまらないチーム状況なのです。 少々、守備にリスクを冒しても長打力をつけるなり得点に繋がりやすいチームにすることが最優先です。守備重視で散々やって失敗の繰り返しだったじゃないですか? その常識を一度疑るべき時なのです。

確かに守備は現在はそこそこ上手いがそれは身体能力によるもので、これから年齢を重ねると間違いなく守備力が低下する。
投手の投げるコース、打者の動きなどもっと頭を使って守ればもっと守備は良くなる。
打撃もこれと同じで、もっと頭を使って欲しい。
それと打てないならせめてバントだけでも必死に練習してしっかりできるようになって欲しい。それだけでも使ってもらえるようになると思う。

京田よ 一年目の走攻守に溌剌とした躍動感あるプレーを思い出してくれ。ショートは10年間位は安泰だと思ったチーム関係者やファンは多かったことと思う。
何故に現状のような低調な成績に甘んじているのかは色々な原因はあるだろうが、技術以上にメンタルに問題がおるのではないのかな。
京田には、先ず超一流選手に不可欠な怪我に強い丈夫な身体はある(これは簡単なようで実に難しく極めて深いものと思う)し,身体能力も極めて高いものを持っているし、いい意味で「何と言われようと我が道をいく」的な頑固さもある。
だが、今は真摯に野球を遣りはじめた頃のように、様々な意見や助言を素直に真摯に聞ける耳を持って欲しし、真摯な反省し、がむしゃらに貪欲に一生懸命練習して欲しい?
もう一度 一からやり直そうよ。

三ツ俣もある程度守れるが京田と比べると特に横の範囲が狭く打球が抜ける。
今年の京田は確かにUZRがマイナスだが、以前の守備が戻るなら京田が一番上手いだろう。
ただ立浪は周平をレギュラーとして使い続けたいとOB達に話しており、石川の怪我次第ではあるが周平が今後もショートをやる可能性がある。

井端はそういうが、
京田は現状、打てないどころか守備も危うい。
まぁ、これは打てない事が響いてるんだと思うが

また、四球を選んだりの出塁率も高くない、
むしろかなり低い部類だし、粘れず早打ちで淡白。
かといって、バント等の小技も出来ない。
足は速いが、盗塁の技術もないし。
つまり、攻撃に良いリズムをもたらせられない。
正直、ホントに良い所ないのが今シーズン。
そら降格させられて当然だよ。

一年目から活躍して、将来を嘱望されてた選手。
ファンも首脳陣も期待が大きかったわけだし、
現状の体たらくでは、失望されて当然。
プロなんだから、結果で示してファンを黙らせ、
首脳陣を見返してほしい。

京田が考えて打てるようにならないと厳しい。
打つ技術が向上してくれたら有難いけど
チーム全体で相手投手を攻めないといけないのに
初球打ち損じとか犠打失敗じゃ士気に関わる。
初年度の数字が出せるんだからセンスがない訳じゃないと思うし守備は言うまでもない。
比べて悪いけど今日の三ツ俣みたいな粘るバッティングができれば仮に凡退でも見方も変わる。
頑張ってまた活躍する姿が見たい。

京田選手は来年からは選手会長を他の人に譲って、自分のことだけを考える環境にしてあげてほしい。
今の成績では、とても周りのことなんか見れないだろうし。
遊撃は固定したいけど、誰か突き抜けた成績を出すまでは流動的でいいのではと思う。

点が取れないからこそ失点に直結するセンターラインの守備力が重要になる
これまでの試合で何度も見たと思いますが、あの打球が取れていたら、逆に抜けていたら勝敗が変わっていた というのが実際に起こるのがセンターラインですからね
そう言う意味で京田の守りは絶対に必要な能力なので状態を上げて戻って来てほしいですね

立浪と合わないんじゃない。立浪は軍隊のようなPL出身で見た目によらず体育会系バリバリの気質に対して、京田はあまり闘争心を表に出すようなタイプじゃなくて草食系。あまりにも周りが打たない打たないと言うから試行錯誤の末にフォームを崩しさらに打撃不調となり、その影響が守備にまで出る悪循環。中日は木下が通算でも0.260位打つから、京田には8番0.230位で十分と言ってあげると自然と0.250位まで戻ってくるんじゃない。あまりに強い叱咤激励は彼には逆効果なような気がするわ。v

歴代監督に過大評価されて、実力以上の成績を求められた気の毒な選手。
特にポジションを奪った相手がレギュラーを掴みかけてた堂上なだけに、尚更でしたね。
今年も250程度打ってて、ちゃんとバントできればここまでの辛辣な意見も無かった様に思われます。
何にしても大切な戦力。早期の復帰を願う!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次