MENU

石川昂弥びっこ引いてベンチ下がったから、捻挫と言うよりも肉離れ系かな?

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


石川選手、ボールに対するコンタクトが非常に良くて入団時から見ているが、この人はコンディションをいかに整えるかが課題。 入団年の後半は体力不足でリタイア、若手が鍛える場であるフェニックスリーグへの参加も見送られた。去年は2軍でデッドボールだったかな?骨折でワンシーズン棒に振ってしまった。今年は去年のブランクを感じさせない良いパフォーマンスをこれまで見せた来たが、ここでリタイアか。 勿体無いね。どんなに良い素材でも試合に出なきゃ一流にはなれない。 こういう事もあるから、どんどんドラフトでの補充や育成をやって行かなきゃならない。

びっこ引いてベンチ下がったから、捻挫と言うよりも肉離れ系かな?全力疾走していて、一塁手に走路塞がれたから急に止まってしまった。コロナ隔離から戻り、ここからどんどん経験値を高めるところだったから残念。常に自分の思い通りにプレーできるわけじゃないから、これも実力のうちなんだろうね。怪我する選手はなんとやらと言うから。

2点リードをしているので無理させず交代させ、大事を取ったのでしょう・・代わりに途中出場の三ツ俣がタイムリー2ベースに好走塁で本塁生還で4点差に・・左のエース大野雄で久々に勝てそうだぞ・・石川昂も安心して治療に専念できるでしょう・・・・

一塁手がそれたボールを捕るために走塁してきた石川選手側に来たのであしに負担掛けちゃったのかな?
お互いの足が引っかかって転倒したりまともに衝突してお互いに大怪我にならなかったのは良かったけど石川選手の足が早く治るといいですね。

一塁付近での表情、ベンチへ帰る時の歩様から嫌な予感がした。
去年死球で骨折して今年やっとチャンスをつかみかけたのに。
長期離脱なんてことになるとしたら本人の気持ちを思うと言葉もない。

早く復帰できることを願うばかり。神さまお願いします。

怪我をせず試合に出場し続けるのが一流の選手!どれだけすごい選手でも怪我して試合に出れなかったらニ流の選手で終わってしまう。そういう意味で石川はせっかく活躍しかけていたのに残念。くれぐれも根尾先輩の真似はしないでくれ!!

とにかく大事に至らないことを願います。
今年のドラゴンズ、1番の楽しみは石川、鵜飼、岡林の躍動。
1シーズンどう過ごすか楽しみにしてるんです。
何とか長期離脱になりませんように…

これファーストが汚いというかボールを取りに行きながら妨害してるよね。さっきマルティネスも同じようにやられて危なかった。
とにかく石川はもっと自覚もってくれ!怪我も実力のウチと言うじゃないか

まじかあ・・・・
コロナの次は怪我か。
軽症であることを祈っています。
もし長期離脱なら今シーズンの1大テーマだった
生え抜き若手長距離砲の育成という目標が失われる。
希望が1つ消えることになるから
何としてもすぐ戻れればいいが・・・・

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次