MENU

7連敗の中日にさらなる強敵とは

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

2年後のシーズンでの優勝を期待したいです。

野手に関しては石川選手、岡林選手、鵜飼選手は我慢して使い続ければ2年後には他球団でもレギュラーをはることのできる選手になると思います。
キャッチャーは木下選手はもう2〜3年は大丈夫だと思いますが、その間に石橋選手を育てるとして、外国人選手の補強が望めない現状では野手をさらにあと2人育てることができるかにかかっていると思います。根尾選手であることを切に願います。

投手は高橋選手の他にあと2人先発を育てないと厳しいので、ドラフトでの運も必要だと感じます。

この10年のツケは想像以上に大きかったですが、敗戦後に若い選手たちの悔しそうな表情をみていると2年後に期待して応援しようと思えます。

ソフトバンクは今宮選手が離脱した昨日、打撃好調の牧原選手をそのままショートを守らせるのではなくサードで起用。「ショートは考えること多いから打撃に影響を出さないように」とのこと。
このコメントをみて立浪監督との差を強く感じた。
立浪監督は打ててない高橋周平を無理矢理ショートで使い挙げ句の果てには「打てるようになればショートの動きも良くなるでしょう」
ただでさえチーム力に差があるのに監督にもここまで差があったら先発どうこうではなく勝てる訳ない!

連敗前がたまたまうまくいったので勘違いしそうだがこんな戦力で信じられないことに金欠球団故の補強ゼロということを認識しよう。今は目先の勝利にこだわらず(勝ってほしいのはもちろんだが)最低2年は戦力の整備にとりくんでほしい。そのためにはパの強力投手陣と対戦し超一流の球に対峙することは貴重な体験だ。胸を借りてこれからに活かしてほしい。

西武ファンだけど、中日さん強いですよ。年に3試合しか対戦しないけど去年より打線は強くなってますし。今日はもちろんライオンズも勝ちに行くけど明日以降は中日さんを応援します。オリ、楽天、ソフトの投手が強力だろうが頑張ってほしいです!

まあ、誰が出て来ても4番と6番がアレでは浮上は難しいね、中日は
4番に価値ある一振りがないんだよね、他球団は4番に価値ある一振りがある。
だがビシエドにはそれがない、何あのビシエドのバッティング?、
2試合連続でのショート、レフト、センターの間の飛球、
1試合目はスイングに騙されて、ポテンになったけど、2回も騙されないだろ。

アリエルも好調とは言えないが、神宮での2試合はアリエルの一振りで勝っている。
皆が打てない時に打つのが4番の仕事だろ、今のビシエドではチームは浮上できない。
ビシエドに一振りがあれば昨日も簡単に同点になっている。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次