MENU

ある程度戦力が充実した球団なら名脇役になれると思う。京田陽太

ある程度戦力が充実した球団なら名脇役になれると思う。トレードの弾にして1軍でも実績のある左腕リリーフを取りたいところだけど、強いチームほど良いショート候補がいるから言うほど需要はないかもしれない。
かと言ってこのまま中日の2軍に幽閉し続けたところで伸びしろもないので、大した期待はできない。覇気がないとかそういう感情論は一旦忘れて1軍で若手と切磋琢磨させながら日替わりで使っていくのが一番現実的だと思う。
少なくとも核となる野手がいない中日において強引に京田を核として扱い続けても明るい未来はない。

戦前立浪監督が京田に期待していた部分はかなりあり、それが大きく狂ってしまったのが現在の状況のようにも見えます。
現在一軍は周平を遊撃で使うくらいの台所事情。ならば守備だけなら一軍でも使えそうとも思えますが、それをしないのも立浪監督なりの京田に対する現状打破をのぞんでるようにも見えます。
ノリコーチを配置転換させたのも彼の打撃なりを鍛え直すいう役割もあるのでは?というのは考えすぎかなあ。

でも、せめてバントを決めて欲しいところでも決められない事もあるし、打率以上に打撃での貢献度は低すぎる

正直、打力があり守備力が欲しいだけなら、京田はのだからでが出るくらい欲しいと思う

とりあえず、いまのドラゴンズに欲しいのは打力
もし、他球団に取られるとしても打力の選手となら良いのかも

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次