MENU

何を重視するかだよね。守備なら京田、打撃なら高橋で成長に期待できるのは根尾。

何を重視するかだよね。
守備なら京田、打撃なら高橋で成長に期待できるのは根尾。元々は京田が完全固定されていた訳だが打撃が伸びず守備まで影響し始めたと…それなら肩も強く気力溢れた伸び盛りの根尾で良いじゃない。
打撃なんていつ開花するかわからないしどうしても好不調の波があるから難しいけど守備なら向上心のある根尾は必ずや1流になれる。
高橋も悪いわけではないが対応はできるが現状からそこまで伸びるとは思えないので打撃が絶好調の時にショートやサード若しくは毎試合1打席は入るくらいの頻度で代打にはいるとか。いずれにしてもどの選手もあと1つ2つ物足りない

ファンは目の前の勝ち負けより1年後、2年後の優勝争いのために時間を費やしてほしい。周平選手のショートはあまりにも愚策、京田選手を諦めて周平選手を本科的にショートにコンバートするならまだ納得できるけど。ここで周平選手を一時的に使うならなぜ根尾選手にショートをやらせたのか意味が不明だし、根尾選手の守備がまだと思うなら、客寄せパンダみたいなピッチャーを中途半端にやらせるために1軍に置かないで、ファームでショートを守らせてほしい。立浪監督は周平選手にはセカンドよりショートの方がやり易いみたいなとってつけた話をされているが、根尾選手の色々なコンバートのときなども、理由を後から探してる感じがして、落合監督に感じていたみたいな安心感があまり感じられない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次