MENU

ショート高橋周平は守備を重視すると言って京田選手を起用し続けた当初の方針からブレブレなので反対です。

ショート高橋周平は守備を重視すると言って京田選手を起用し続けた当初の方針からブレブレなので反対です。また周平選手がアリエルなみに打ち打線で欠かせない存在なら方針転換をしたと理解できますが現状打つ方は相当厳しそうで期待できないですし。本職三ツ俣、溝脇選手で回すか、根尾選手を実戦で使いながら育てる方が良いような。また根尾選手はスタメンで使わないのであればコロナ組が戻り次第、2軍に落として実戦経験させるべき。

他球団ファンだから詳しい内情とかわからないけど・・・京田をああいう形で二軍に落としたなら、もう根尾一本で行くべきでは?守備に不安はあるんだろうけど、どこのチームだってショートは苦労してるでしょ?決まれば長期的に守るようになるわけだし。オリは去年一年間紅林を我慢して使い続けたよね?高卒19歳で。ジャイアンツも坂本不在だととんでもない事になるくらい。小園だって出てきた時は打てない・守れないのオンパレード。それだけ大事なショートは時間かかっても、いや時間をかけて育ってもらうしかないんじゃない?今更高橋(高橋のファンだけど!)ショートは・・・立浪さんも改革は就任一年目が一番できると思うし腹括ってやれないのかね?今年はファンだって例年よりは辛抱してくれるんじゃない?v

二遊間というのは各チーム悩みどころで、例え今は抜群の安定感を保っていても、片方が引退や戦列離脱をしただけでしっくりこなくなってしまったりする。
ドラだってかつては他チームファンが羨む程の二遊間だった事もあるわけで。

今でこそ「打てるセカンド」が増えてきて、それにつれてショートも坂本レベルを求めがちになっているが(いくら何でも坂本がそう何人もいるわけがないのに)、やはりまずは守備指標からふるいにかけるのが二遊間は基本なんじゃないだろうか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次