MENU

★高橋周平にいきなりショートは厳しい!距離感が掴めていないエラーが・・・起用に疑問あり!

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

高橋周平のショートは論外でしょう。また本人にとってもどうかと思う。 もともとがサードで今季はセカンドもできるようにと仕上げてきたはず。 離脱組がほぼ皆戻ってきたと思うが、高橋周平はセカンド阿部、サード石川のサブでいいと思うけど。他のポジションをなんとかやらせようと言うのは無理がある。 ショートは今いるメンバーなら、三ツ俣が少し調子落ちてきてるので根尾か溝脇でいいのでは?普通に考えてもそう思うけど。

巨人ウォーカーのレフト守備よりは周平のショート守備のがマシだとは思うけどバッティングに関してはウォーカーのが周平より圧倒的に上。

ウォーカーぐらいの打力が今の周平にあるならまだ分かるけど打てない守れない、プラス年齢的に伸び代もない周平をショートで起用する必要はない。

ショート根尾でしょ。

高橋周平をショートで起用する事で失点が増えるのは予想出来た事だがそのリスク以上の得点力を発揮出来れば良いがそうじゃないから苦しいとこだな

高橋周平をショートで起用する事でどれだけ失点が増えて高橋周平の打撃でどれだけ得点が生まれるか計算したら高橋周平のショートでの先発はあり得るのかな?

これアメリカならその辺の数字はハッキリ表してくるだろな

周平といえどもバッティングには相当悩んでいるだろう。
いくらプロとはいえ、全く打てない時期にサード、セカンド、ショートと守備位置を変えられたらまともな守備はできないだろうしエラーもするだろう。
根尾の外野・ショートもそうだけど、守備位置なんてキャンプ、オープン戦の間にキチンと決めておくべきじゃないのか。
立浪は打順もそうだけど、守備もその場その場で対応しているように思え、選手が混乱しているのではないか。

愚策だったね。守備でも打撃でもマイナスにしかならない。まだ三ツ俣の方がマイナス少なくなるんじゃない?根尾も使ったらそうなんだろうけど、育成としてならまだ納得できる部分があるからね。周平は何も残らない。さっきの代打で交代を期待したんだけどね。
アリエル外すのもどうかと思うけどね。
並びも大島1番で3番鵜飼か石川で良かったんじゃないのと思うし。

小笠原はコントロール悪すぎではあるけど、木下のリードも疑問がつくね。もっとインコースに投げないと。

攻撃布陣で高橋ショートは無いよ。てかそれほど打たないし、本人的には良いにはなるけどただそれだけって感じ、打つ方が絶好調なら別だが高橋選手を無理にサード、セカンド、ショートで使う必要はないと思う。

最近、立浪監督の采配に疑問が残る。序盤に多量失点する先発陣も情けないが、打撃優先の先発にやる気を見せないショートに高橋、レフト鵜飼は無い。ショート根尾だろ! 何故レフトに好調のアリエルを使わないのか?鵜飼はホームランを打ったが、代打の切り札じゃないのか!? こんな采配をしてたら今年もBクラスだよ。弱小球団なんだから采配ミスは命取りです。立浪監督、しっかりしてちょうだい!

そもそも周平は育つの遅かったなあ。こういうミスも、増量で打てなくなったのも、20歳くらいで経験しておくべき。今になって足を引っ張っているようではドラ1としては失敗。まあそれが近年のチーム成績にダイレクトに影響しているわけだが。v

ある意味周平は気の毒だ。
長打を求められ去年から大振りになり完全に打撃が壊れた。
本来レフトに強く打てていたのに…
当然、結果残せない周平が一番悪いが
去年臨時コーチだった立浪がもっとライトに強い打球が打てるやら言われぐちゃぐちゃに…
OBの山崎もおんなじ事言ってたわな。
そして当時の打撃コーチ栗原はバカの一つ覚えのセンター返しw
言い方悪いけど他のチームだったらまず
周平にショートはやらせないわ。
これだけ打てない上に負担が多いショートをやらせる。
もう収拾つかんかもな。
ノリの降格も含め立浪の独裁政権になりつつある。
更に借金がかさむだろう。

高橋周平は打撃でチームに貢献できて、鈍足&守備範囲の狭さを相殺できる選手なので、打てない周平をスタメンで使うことなど論外。同じ守備のミスで負けるなら根尾を使った方が将来のチームにプラスになると思うけど…。

というか今の周平を無理してショートで起用する必要があるのか?
ショート周平は打てない守れない走れないの3拍子だと思うのだが…
これなら龍空使ってみてもいいかもしれない

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次