MENU

★根尾昂が積極的に初球をヒット!22年交流戦初打席初安打 「巧打の根尾」にファンも大歓声【どらほ】

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

立浪監督が今季、投手にコンバートすると命令すれば、真面目な根尾選手は従うだろう。元巨人の上原氏は投手として鍛えるなら2年、3年必要と転向には否定的な意見を述べてます。その通りだと思います。根尾選手が本当にやりたいのは野手。そしてバッターとして打つこと。その為に最多安打の大島選手と2年前から自主トレを行い、バッテイングの事を聞きまくってるというくらいやりたいのです。大島選手からは成果が出るまで3年は見てくれと言われています。根尾選手は頭の良い選手。バッテイングについても持論を持っていると思う。キャプテンシーもありショートを守れば投手への声掛けも出来る。二刀流何というのは怪我のリスクが高く、野手としてやってきた根尾選手には現実的でない。レギュラーをとれば数年後、プロ野球選手会会長も出来る人材。まだ22歳、野手として大成を願います。

皆さんと思うところは同じなので省きます。笑

1番違うな、と感じたのは辻監督との腹の括り方ですかね。

西武は育成出身、今月支配下登録されたばかりのルーキー18歳!の滝沢選手がスタメンショートですよ。ドラゴンズはというと配置転向で8年振りに守るベテラン…(予想通りエラー付き)

バッテリーもルーキーコンビを出すし、思いきって使うってこういう事だなと。辻監督から学んで欲しいですね。

昨日も書いたけど周平さんに拘り続けてるうちはドラゴンズは変わらないと思うし、代打&1球で結果出しても根尾は我慢して使う気は無いんでしょう。これで明日も周平さんスタメンなら「オキニ枠」ですかね、立浪監督に限ってそれだけは無いと思ってたんだけどなぁ…なんか残念です

そこで溝脇守らすならその前から根尾守らせろや。一軍に上がってから巨人戦でタイムリー、ベイ戦でタイムリー、広島戦で1イニング無失点、西武戦で代打安打、得点圏打率5割、何で使わんのじゃーーー。ショートで固定すれば守備からリズムを作る根尾は必ず率は上がる。多少のミスはあるが、必ずやってくれるはず。がんばれ根尾!

立浪監督は与田前監督は違うと思ってます、根尾が打って西山コーチと話しながらベンチを見ながら迷ってそうな監督が映りました、もう負けてもいいです、高橋、ビシエド、昨年の延長保証選手は使わないなら全敗でもいいです、根尾を使ってください。
京田も覇気がないのは分かってます、高橋も同じに感じます。違いますよね?与田前監督と同じなんて言われてほしくないしなってほしくない、でもなんとなく同じに見えてます、もうドラゴンズ解体してやり直してください、

今日の采配見てれば分かるだろ。
立浪は根尾をレギュラーにしたくないんだよ。その理由は分からない。
自分の勝手な予想としては、おそらく監督就任時に球団から
「根尾を何とか使ってくれ」と頼まれたんじゃないか。そして立浪はそれに異論を述べた。
二打席連続タイムリーを打ったあと、
一試合だけ使ってボールの握り損ねを見て、すかさず翌日から使わない。
今日も守備固めに入りにくい六回に代打。
根尾が頭角を表し始めると、いつもすかさずチャンスの芽をうまく摘んでいる。

申し訳ないですが、リスク犯してまで期待する打力ではないので期待値込めて根尾くん一択です。
キャンプでは不馴れなセカンド守備を磨き、開幕寸前で出遅れ何とか間に合わせてきた選手に守備の要であるショートをさせるのは酷です。本人が一番辛いと思います。打撃にも影響出ると思います。

解説で山﨑さんが言ってた通り。少しずつ当たりが出てきた大事な時に投手なんかやってる場合ではない、仮に投手やっても中日の中継ぎを張れるわけではない。当たり前の事なんだが、なぜ監督はそうさせて、ファンは喜んでたのだろう。
京田を下げ、三ツ俣と直倫を見切り、ここで根尾でなければいつ使うの?周平のショートなんか、誰が望んだの?明日変わらなければ、立浪監督マジで応援しませんわ。

ショートを高橋選手に任せているけど、打てない守れないで良さを感じられない。
根尾選手は調子も良さそうだし、根尾選手に任せても良いと思うんですが。
素人には分からない良さが高橋選手にあるのだろうか。

立浪監督は、折角コンバートしたんだから、根尾をショートに据え、
周平を代打の切り札にするくらいやってくれ。
周平が上ってきたくらいからチームも調子が悪くなってきていると感じる。
腹の座った采配をすると思ったのですが、ちまちまとオーダーをこねくり回す。
去年の監督と一緒じゃないですか。
もうすでにみなさんのコメントから立浪離れが始まっていると感じるのは私一人だけでしょうか?v

まだ、投手陣が良かった与田の時がましな気がしてきた。
ビシと周は直ちに外すべき。
見ていて打ってくれそうな気がしないです。
スジの通った采配をしてくれないと定位置の5位では済まないかも。

楽なところで単打打って平凡な打率稼ぐだけの選手をわざわざショートにまわすくらいなら、将来性を見込んで根尾を使うか、守備力重視で三ツ俣だろ。福留と並んで働かない贔屓筆頭の選手。もう勝手にやってよ。
あと結局のところ、ドラゴンズの主力がいつまでも腑抜けなのって親会社の姿勢と無関係ではない気がする。個人がいくら頑張っても組織が腑抜けだとやはり駄目なんだよ。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次