MENU

清原和博氏 試合中に京田を強制送還させた中日・立浪監督を絶賛 片岡2軍監督「この世界では普通」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

立浪監督に恩義を感じているから立浪監督を奥から支持して盛り上げてやりたい気持ちも浪花節的には解るがぶっちゃけ話をすれば立浪監督も迷惑の域に入ってきていると思う。 表現は悪いがハートの弱いストーカーになりつつあると思う。 立浪監督自身も球団を上げて新監督に迎えられた訳ではない。立浪監督が清原を支援してなければ当然、中日のキャンプ地での取材やオープン戦なんかの解説なんて見向きもされない話だし、快く思っていない輩がいるのも事実だと思う。 今はまだ補強のない中でまずまずの位置で戦えているからましだが、故障者が増え負のループに入ればどうなるかは解らなくなる。清原が男気を出そうとすればするほど立浪監督には迷惑になるの 立浪監督に本当に感謝の気持ちを出すならしばらくは距離をとり試合に集中させて上げる事だと思う?   ある程度磐石な体制を整え優勝を本当に狙える位置に来ればまた支援出来る事もあるはず

京田は去年の秋のキャンプで、首脳陣の指導で大幅な打撃改造をした。そこでちゃんとフォームが固められればよかったのだが、それができないままにシーズンに突入してしまったのだろう。これを機に今度こそしっかりした打撃フォームを身に付けてもらいたい。首脳陣の打撃改造を批判する声もあるが、あの恵まれた身体能力を活かし飛躍するためには必要な改造だと思ってる。それを本当に自分のものとするためには時間がかかると思うが、是非諦めずに挑戦してもらいたい。ノリさんがトリプルスリーと言ったのは、首脳陣の言う打ち方を京田が本当にモノにできたら、それが出来るだけのポテンシャルはあるんだよということなんだと思う。結果が出ないからと言ってコロコロとフォームを変えるのではなく、腹を括って首脳陣の指導に従ってフォームを作り直して欲しい。井端さんもそうすべきだと言っていた。京田が本当に打ち出したら、ショート京田に文句は出ない。

立浪監督は京田選手に期待してるから厳しい態度をとったのだと思う。これで終わるような選手ではないし、必ず次のチャンスが与えられると思う。京田選手には奮起を期待したい。若い根尾選手にも良い刺激になるし、2人が高いレベルでレギュラー争いをすればチーム力は確実に上がる。

清原や片岡、デーブのYouTubeチャンネルをよく見ますが、野球って古い体質がまだまだ当たり前なんですね。清原が中日のキャンプを訪れた映像でも、たまたま遭遇した松坂大輔は座っている清原の後ろでずっと直立不動だったし、同じ岸和田出身の19歳の中日の選手も同じ。リスペクトがそうさせるとかそういう以前に、歪な、後輩は先輩に絶対服従が当たり前みたいなセンスがまだまだ現役にも蔓延っているのではないでしょうか?
関係者は洗脳されてませんかね?そういうもんだ野球はと。野球OBの動画は面白いんだけど、古い感覚のまま当時の思い出を語っていたりして、面白いんだけどこれじゃあ変われないよなっていつも思って見ています。
京田も違うやり方で、彼自身がやりたいと思うやり方を尊重してくれるような指導がされて、結果、復活できると良いですね。先輩が押し付けるのではなく。

まぁ賛否両論。京田ファンと打てない、今年に限っては守れない京田使うコトを疑問視してたファンと意見分かれるのは当然。別に京田が嫌いで叩いてる奴ばっかではない。立浪監督同様やる気が観えない、覇気感じられない京田を観てたらファンだってシラける。それは事実。頑張ってほしいのは当たり前。頑張ってほしいからこそ戦う表情してない京田に疑問視する意見は当然出る。やる気あんのか?って。現に1軍に戻すなとか観たくない意見も目にする。俺はそこまでは思わないけど戻るなら活躍しなかったらまたすぐ2軍行きだろうから完全に吹っ切って戻って来て活躍してもらいたい。で、ないと結果は同じ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次