MENU

本来のコンディションというより1年目を思いだしてハングリーになって欲しい京田陽太

本来のコンディションというより1年目を思いだしてハングリーになって欲しい
あの年の京田は1つでも先の塁に進むことを考えていたぞ。De戦だったかな?外野が怠慢返球する間に3ベースヒットだったのを一気に本塁まで陥れた。あの足に惚れた瞬間だったよ
これは荒木を超えるんじゃ!?って
そしたらねぇ・・・年々盗塁数が落ちてがっかりした

打撃がダメなら自分の長所を伸ばせよ。守備と足でしょ?投手の癖を盗んで積極的に走って、貧打なら貧打で京田のシングルは実質2ベースってなる位になって欲しい。三振が減ってるのは成長と思うけど、四球をもう少し見極めれるようにしよ?
藤井と同じで少し思いあがってた所はないかい?俺レギュラーだろ?って
初心にかえってレギュラー奪うつもりで頑張って欲しい

確かに守備は上手い方だと思いますが、バッティングがお粗末すぎます。柳選手の方が打ちそう。背番号1、昨年まで選手会長?でしたっけ 2ヶ月弱1割7分くらいの打率だったら、自分から2軍調整を直訴してほしい。淡白な打席を何度も繰り返し、控えの選手がどう感じるか考えてほしい。緩いチームの象徴的存在に見えます。
復活できると見てるのが既に緩いと思ってます。

新人王獲って、危なげなく一軍で出続けてた。守備は凄い。GG目指すなら打撃も頑張らねばってのは本人もわかってる筈なんだが。木下雄介が亡くなってから気持ちを新たにしたと思うんだが結構いいプレイをしたと思うよ。でもムラがあるからまた不調、また好調の繰り返し。
今の一軍の試合を見て悔しくなくなればそれまでかな。応援してますよ。

現状2軍でも出場が危うい状態。技術面だけでなく精神面でも鍛え直されているのだろう。もうレギュラーを剥奪されてしまった以上、首脳陣の過大評価も無い。2軍では高卒一年目の星野やニ年目の土田と同じ立ち位置にいると言っても過言ではない。はっきり言ってどん底だろうね。もう落ちるとこまで落ちたから後は這い上がるだけ。ここで腐ればそれまでの選手。京田がここからどのような道を歩んでいくのか一人の野球ファンとして陰ながら応援しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次