MENU

★根尾昂は打撃で結果を出せば どれだけ化けるかわからない これをきっかけに覚醒だ【どらほ】

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


このところ、3連戦で1勝するのにやっと勝ったかという感じだ。負けがこんでいる時はピッチャーの見切りをもっと早くすべきだ。今の打線では先発は2点以上とられたら替えるべき基準とみて丁度良い。中継ぎはあまり投げていない者もいるわけだから、複数イニングで投げさせれば良い。例えば、福谷みたいに先発で結果が出せない投手こそ、こういう試合で使うべきだ。

根尾は良くなりつつあるね。
少し過小評価してたわ。
去年迄はパワー不足で補う為に振り回すって感じに見えてたけど段々と好球必打で強く振るって感じになって来たわ。
結果力強さも増して来た。
これは期待が持てる。中日ファンにとっては待ってました!って感じ。頑張って欲しいです。ショート絵になってると思います。
若手の野手が育ってるし、楽しみですね。

やはりまだまだショートで出るには二軍で鍛えないといけないですね
京田選手の良い時の方が安定感が凄くあります
緊急で一軍に上がったがまずは外野で出場して一軍でショートを守る時は二軍でしっかり鍛えてからの方がいいと思います

ドラゴンズの選手はもっと闘争心を前面に出して欲しい。投手はもっと内角を突いて打者に踏み込ませないように。同じ打者に打たれ過ぎだ。打者も死球食らったら、ひと睨みぐらいしたらどうだ。それでも強ければ良いけど弱いんだから、自分の生活かけて必死になって頑張ってください。守備もそう、遠慮せずにタッチにいってください。やられたらやり返す。頭はクールに心は熱く。

三ツ俣も最初の勢いも消えて守備のミスもあるし、大島、鵜飼、平田と外野手も戻ってくるんで根尾をショートで使う状況は整ったかな。阿部も270.来るところまで落ち最初の勢い良すぎて早くも今シーズン終わりな息切れ状態だし今の感じだと外野にポジションは空いてないんで周平とセカンドを争って調子のいい方を使う感じだね、、、しかし、何故にベイに弱いかね、、、投手も同じ打者にやられすぎ。牧のHRの半分がドラゴンズやで。あれだけ1人にHR打たれてたら勝てまへんがな。

やはり根尾君は人気ですね。
しかし守備については京田選手には遠く及ばないと思います。
このままレギュラーを掴む為には、守備をカバーできるほど多くのヒットを積み重ねなければいけませんね。京田選手が戻ってきた場合には、守備の面を考えるとスタメンは京田選手でしょうし。

根尾も4年目ドラフト1位、やっと定位置につけたて感じです。他球団の様に1、2ねんで、ショ―トにつけて欲しかった。昨日の横浜のピッチャー、4番も1年目から、活躍している選手です。3年間無駄にならなかった事を願います。

3回の采配ミスで点が取れず、松葉の続投采配ミスで又1点を献上。これは結果論では無い! 攻撃陣はこの采配ミスを帳消しにすべく頑張って欲しい。

監督、ここは何試合も続けてショートを守らせてください。一軍のショートをやることに意味があります。二軍でもショートに入ってから打撃が良いので

三ツ俣選手、最近の数試合、安打を打っていれば、かなりレギュラーに近づけたのに、結局、守備要員か送りバンド要員だね、残念。直倫選手のように、長くドラゴンズにいることを願ってます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次