MENU

京田も根尾をまたショートにするとか言われておもしろくなかったんだろうけど、それならグラウンドで結果を出すしかない

京田も根尾をまたショートにするとか言われておもしろくなかったんだろうけど、それならグラウンドで結果を出すしかない
結果が出ないならその姿勢くらい見せないとね
京田の成績で一軍のレギュラーはありえない
巨人なら守備固め要員だよ

立浪監督も一ヶ月以上、我慢してきたんだろうし、これ以上は京田を擁護できない
監督が厳しい態度をとるのは必要なことでしょう
京田が二軍で変わってくれればいいけど、今のところダメそうね

プロ野球選手だから、打率が1割5部はプロのセンターとしては物足りない。 それを立浪は耐えて使っていたにもかかわらず期待に応えられない不甲斐無さに怒るのは当然と思う。
精神論をとやかく言う積もりはないが、気持ちが出ていない、結果も物足りない、そんな選手の自立を待ってくれるだけ甘い世界ではないはず。 やり過ぎは問題だけど、2軍に落とされ精神的なショックを与えられて、そこから這い上ってこれないとそこで終わりの選手でしょうね。

我慢して1軍で使って経験を増やし、失敗も勉強とする方針もあるだろうし、立浪のように強制送還で2軍に落とすのも方針の1つ。
厳しいだの甘いだの言うが、立浪は表にすぐ出すだけで、谷繁以降の3人は表に見えなかっただけかもしれない。
ではここで岡林がミスをして強制送還された場合、我慢して使え、という批判が出て来たとしたら、ファンは単なる京田と岡林の好き嫌いで立浪を評価していることになる。

いや、普通に「やる気がないなら帰れ!」というだけの話でしょ。

普通の弱小校の学生野球ならまだしも、プロ野球なんだから当たり前ですよね。

京田選手にしても、生真面目さゆえに悩んでいるのかもしれないけど、今の成績ではそれも当然だし、肝心の守備でも考えられないエラーも増えている。

一度二軍で鍛えて、リフレッシュできますして、ルーキーの時のような状態を取り戻してください。

シーズン終了後の中日さんの成績で評価するのがよろしいかと思います。シーズン中はどの球団も色々ありますから…
ただ…試合中に怒鳴って、即2軍降格ってのは…他にやり方無いの?って言いたくもなる。
他の選手達に良い影響与えるのかな?指揮官の態度が選手達に悪影響を及ぼすのは…。
熱くなる所を抑えて、冷静に代打を送り試合終了後に2軍降格を言い渡したほうが…って声もあるだろう。選手達の感じ方次第だとは思うが、全ては結果。
中日さんが優勝出来れば、正解を証明出来るんだから、ジャンジャン立浪流の根性精神論で突き進んで下さい。
応援してますよ。

打撃センスがなく守備を期待されて指名されたのだがルーキーの年に意外に打って新人王を獲得しちゃったのが勘違いの元になったのかな?ここにきて引導を渡されたのだから打撃スタイルを変えて足を活かした内野安打が取れるようゴロ打ちに専念したらどうだろう。野村監督がヤクルト時代に飯田の足に魅力を感じてゴロ打ち指令を出して成功した前例がある。

そもそもメンタル弱い奴は競技シーンに向いてないのでは。
最近根性論が禁断のワード扱いになっているが、個人的に否定的でとんでもない。

何でも根性論で押し通すやり方が良くないだけであって、
基本的に何かを成し遂げたり達成したりするのは並外れた根性・忍耐がいるって。

自分も複数仕事しており、弱肉強食の競争が激しい世界にいますが、
個人的にメンタル弱者が来ると、養分が来てくれて嬉しい気持ちになります。
マジで日本人、ぬるくなりすぎだって。

若い世代には優しく接して厳しくしないが、
ヌルイ環境で育った新人で超絶優秀になる人はいない気がするねー

人に嫌われないようにとか、企業であれば従業員に嫌われないように(辞められないように)とか、ちょっとどころじゃないおかしな風潮が不必要に充満している日本。
ハラスメントは良くないことは明白。でもそれ以上に過剰な反応を示そうとしている風潮が気に食わない。
日本人は諸外国に比べ働かなくなった。週休3日制がそれを物語っている。
京田は生真面目で自ら努力を惜しまないようだから、戦う姿勢になっていない精神面の問題。今の若者は壊れやすいから、さて京田はどうなるか。
今どきの若者であれば、嫌ならさっさと辞めちゃえ、ってなるけどな。
ま、その辺のリーマンとは違うとは思うが。。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次