MENU

京田はこんなもんではない、と誰もが思っている、ルーキーの頃のように溌剌として躍動感あるプレーへの回帰を期待している、だからこそファンは辛口の批評をしているんだ。

京田はこんなもんではない、と誰もが思っている、ルーキーの頃のように溌剌として躍動感あるプレーへの回帰を期待している、だからこそファンは辛口の批評をしているんだ。二軍で決して腐るのではなく、原点回帰へのいいチャンス・何糞との想いを強くに、しっかり反省してじっくりともう練習に励んで欲しい。未だ未だ若い、未だ未だやり直せる。自分を見つめ直し、シンプルに好きな野球に向かい合って楽しめるように激しい練習を繰り返し、必ずや大きくなって復帰して欲しい。焦らなくていい、急がなくていい、慌てることなく一度じっくりとやり直せばいい。頑張ってくれ 京田。

課題を一つ一つ消化して万全な状態で一軍まで上がってきて欲しい。
打撃が今後向上するかどうかは今までの京田の試行錯誤を見ている限りわからないが
守備で今年のポカがなくなれば少なくとも守備固めでは絶対に必要になる戦力だと思う。

ここまで来たら首脳陣も打てとか言わないよ。現に立浪監督も守ってくれればいいと発言していたし
レギュラーとは言えないだろうが遊撃手の守備固めとしては代わりは現状京田より上はいない。

今度上に上がったとき、絶対に結果を残さないといけない、失敗は許されないと極度のプレッシャーがかからなければいいが。とことん下でやればいい。慌てる必要もない。今のドラゴンズは離脱者出ても何とかやっていける。2軍でもう敵なしという位大活躍して自信を付けてほしい。選手会長だから1軍にいないといけないというものではない。ずっと2軍だったとしても納得するまで上がらないでほしい。ホームラン打者を目指すならそれでいい。迷わず行けよ。行けばわかるさ。

元気になって、力強くなって戻ってきてね。監督も守備をしっかりやってくれればって言ってくれたけど、悩みも多くてエラー増えちゃってたし、顔も元気なかった。去年2軍から日焼けして帰ってきた京田は見違えるようでした。若手も先輩もたくさんいるから競って結果出して夏には戻ってきてね。ショート日替わりで阿部も京田と組まないとできるプレーも少なくなって大変そうだよ。

批判ばかりじゃなくて応援して選手のモチベーションあげてやることも必要なんじゃないかな。使う使わないは首脳陣の判断で、すべての選手が少しでもいい結果を残せるように応援するのもファンの役割だと思います。自分が見たいのはドラゴンズの優勝です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次