MENU

断然根尾、ヒット打つだけであれだけ盛り上がる選手他にいないでしょ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

根尾の努力は本当に凄いものがあると思う、一生懸命さが伝わるよね。必ずや努力は報われる、練習は嘘をつかない。ライトの守備も本当に巧くなっている、打撃も格段に成長している。ショートでの溌剌としたプレーを早く見たいとは思うが、焦ることはない、先ずは慣れたライトでしっかりと打撃に集中して、もっともっと打撃を磨いて欲しい。ショートスタメンを奪取したら絶対に譲ることがないように一生懸命に練習し練習してレギュラーを勝ち取って 欲しい。根尾がショートに定着できれば今後10年位は要のセンターラインの一角は安泰で、次にセカンドを長く担える選手の育成に掛かれる。 センターは岡林かブライトが候補、キャッチャーは石橋だな。 頑張ってくれ 根尾。大いに期待している。 たまには休むことも練習のうちかな。 余談だが、ノッカーは誰がやっているのかな、有難いね。

根尾選手が野球にひたむきで真面目な選手というのはもう十分伝わっている。この休日返上の練習も誰に強制されたものでもなくレギュラー奪取に向けた自主的な取り組みだと思う。それは素直に素晴らしいことだと思う。
ただし休むのも大事。今はまだシーズン序盤。若いし出場機会も限られているからエネルギーが有り余っているのかもしれない。でもシーズン後半にバテて動きが悪くなる選手は山ほどいる。若いうちは無限の体力があるような気になるが、やっぱり疲労は蓄積されていくもの。それは単に今シーズンだけのことではなく、野球選手として年々積み重なっていくもの。休むときはしっかり休むことができるのも一流の選手には必要だろうと思う。同僚の小笠原投手がたまには休めというくらいだから本当に休みを取らず練習に励んでいるのだろう。プロ野球の先輩のアドバイスは聞いておいて損はないと思う。くれぐれも無茶はしないでほしい。

京田が二軍にいって今がショートのレギュラーを
取れる一番のチャンスかもしれない。
今は三ツ俣がショートを守っているけど
根尾が入ってくれると左打ちと右打ちの
スタメンのバランスが良くなる。
また、昨日は三ツ俣が三遊間の深い当たりで
バウンド送球になり巨人に内野安打を許していたけど
根尾の肩ならノーバウンドでアウトを取れる。

三ツ俣は打撃で結果を残しているけど根尾にはスタメンに少ない左打ちという特徴と
他のショート候補達にはない強肩がある。
捕球から送球の確実性と打撃の確実性をもう少し高めていけば十分勝負できると思う。
入ってきた当初は打撃の当たらないマン振りと
ミスの多い守備でスタメンまでは遥か先だと思っていたけど、もう少しで手の届く位置まで来ているよ。
中日の歴代の名ショートとして宇野さん、立浪監督、井端さん達がいるけどそれを越すショートになってもらいたいね。

心配なく、根尾は必ずチームの
中心選手になると思います。
アマチュア時代の評価から早くから
活躍する期待が大きすぎた、だけで
福留も社会人出の4年目で本格化だし
周平や荒木、井端も20代半ばで、
レギュラーになりました
立浪監督も本当に本格化したのは
3年目のシーズンです。
ヤクルトの山田、村上の例はもの凄く
稀なことだと思います。
今年は、福留の外野転向シーズンと
同じで、自分の生きる場所を改めて
与えられて、彼自身もそこで勝負する
覚悟が見られます。
チーム事情で外野で出場する時は
昨日のように打撃で結果を出しながら
ショートの守備練習をしっかり積んで行けば
レギュラーはすぐそこだと思います。
荒木も井端も若手時代、外野を経験しながら
あの地位を築いたのだから、潜在能力が
高い根尾なら全然出来ます。

頑固で素直にコーチの言うことを聞かないみたいな話があったけど、今年の様子を見ていると指導者に恵まれていなかっただけのように思う。賢い選手だけに。

実際、今年になって打撃陣は雰囲気変わったと思う。競争を勝ち抜いてレギュラーになろうとするハングリー精神を感じる。近年の中日にはない雰囲気。

それは、監督が適切な場面、適切な機会にきちんとチャンスを与えているからだと思う。

根尾くんに関しては、一軍にこだわらず、二軍で調整を続けたことが良い方向に向かっていると思う。

こんなに練習ができる選手は聞いたことないですね。キャンプの朝一番の練習といい、凄いと思います。その精神力と体力が素晴らしいです。
この選手を見ていると、必ず成長していくだろうなって、思います。
昨日の2本のヒットは昨年の野手の間を何とか抜けるヒットではなくて、完璧なヒットだったことも嬉しい限りです。
ショートで覚醒する日も近いですね。

根尾選手の野球に取り組む姿勢にはほんと頭が下がります。彼が人一倍努力しているのは記事で拝見します。その努力が報われる日が近いことを祈るばかりです。
コロナ離脱組が復帰するまではおそらく外野での出場となると思いますが戻ってきた時が本当の正念場でしょう。本職のショートで1軍に残れるか…打撃が上向けば当然チャンスだろう。今週の成績が1軍残留への試金石になりそう。応援しています!頑張れ根尾昂!

根尾選手は必ずレギュラーになってもらわないといけないですよ。
今は外野がメインだけど、京田も腐りかけてるし、できればショートでレギュラー取ってほしいね。
根尾選手は、まずは選手として活躍することが前提だけど、彼は高校の時から凄く聡明な印象がある。いずれレギュラーとして活躍するようになったら、球界のリーダーになってほしい。選手会会長とか、侍のキャプテンとかやってほしいですね。

目を見ると、完全に迷いが消えた様に感じました。ショートのポジションというのを心の中にずっとあって、監督から再コンバートされて完全にスイッチが入ったと思います。守備力は問題ない。後は打撃面をもっともっともっともっともっと磨いてレギュラーを勝ち取ってほしい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次