MENU

★三ツ俣 大樹が勝負強いバッティングでタイムリーヒット 前に凡打した岡林を救う一打【どらほ】

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

いい内容のある勝ちでした。
まさかまさかの1・2戦の敗戦を引き摺らず、皆が皆各々にいい仕事をしたよね。
柳の気持ちの入った粘投は流石。
期待の若手の根尾に岡林も気迫ある打席を見せた。
石橋も引き続きいいリードをしていた。
三ツ俣と阿部も渋い仕事をしている。
アリエルは好調を維持。
懸案であった(?)ビシエドと周平にやっと復調が見えた。
ロドリゲスも拓実も良かった。
チーム一丸での勝利に次週以降の戦いが楽しみだよね。
一点、康佑にはあの場面は何としても何とかして欲しかったな、少ない出場機会ではあるが、そこでしっかりとアピールするように頑張って欲しい。
もう一点、岡林絡みのフライの捕球の仕方に選手同士で接触しそうなプレー時々見られる、再度確認する必要があると思う。


去年か一昨年くらいからちょっと変化があったのでもっと見てみたかった 不調でもバントはめちゃうまだし小技は利くし役割を持てる 今季は怪我さえなければもう少し打席を貰えそうなので楽しみ いまヒット打って積んでおけば、数字の見栄え的問題で落とされるリスクが減る もっと打ってくれ 年齢的問題を考えると遊撃手はそんなに長くできないかもしれないけど… このままポジション獲って、根尾ら若手が台頭するまでの壁になってほしい どこかで状態は落ちるだろうし他にも選手はいるけれど、現状はそれくらいの期待感がある 二軍開幕から打ちまくって上がってきて、まだ好調が続いてるってのは地味に凄いと思う このままの勢いでシーズン乗り切れるようなら、二番打者問題解決できて良い感じの打順組めそう

いい活躍観せてくれてる!なんか期待してしまう。その期待通りここまでは打ってくれてるから明日からも続けてほしい。ラッキーボーイ的な存在になりつつあるし、チャンスをモノにしてる︎いい2番バッターになりつつある。去年もセカンドで打撃でも少ないチャンスの中で打ってたしそもそもバッティングいいんだろうな〜︎

このまえは送球がそれで致命的にはなったが,本当にプレーの一つ一つが堅実。完全試合ならずのゲームでも逆転の口火を切った二塁打を打だたり,送って欲しい所で送りバントや最低限の進塁打を打ったり。状況に応じたプレーが出来る。派手さは無いが,やって欲しいプレーを確実に決めてくれる。多分,昔からの中日ファンは三ツ俣の様なプレーが好きだと思う。

京田がいなくなって自分に来たチャンスを何とかモノにしようという必死な姿勢が見えるよね。こういう選手って応援したいし、使ってほしいと思う。
ただな〜
いくら三ツ俣が出ても3番4番があれではな〜
援護が1点しかないって投手陣にどれだけプレッシャーかけてるか、特に3と66は考えてほしいな

三ツ俣がこんなに打つならショートは任せても良いのでは?
京田を若いうちにトレードに出しましょう、
彼の為にもなるし、
左の中継ぎ投手とのトレードなら今の投手陣から更なる磐石な布陣になるのでは?
球団に外国人を連れて来るお金が無いのなら、トレードしか補強の方法がないよね?

何〜か、いい仕事してるじやないか?レギュラー取りの
チャンス!三ツ俣ってこの間ライトゴロに絡んでなかったかな?それでも元気ハツラツの三ツ俣くん!石川・鵜飼がコロナでお休み中にバリバリ働き結果を残そう!
今年のドラゴンズは、一味も二味も魅力的なチームになりつつある!ここ数年間のドラファンの悔しさを払拭してくれそうな新生ドラゴンズになれ!チーム内の元気さが、ドラファンにも浸透し応援にも力がはいるぞ!

ツーベースは打つしバントも上手いしパンチもあるし脚力はないが丸っこき体躯で一生懸命走るから好感が持てる。
ん?ショート・根尾の出番がないぞ。根尾は鵜飼と平田の離脱でライト要員とかなると皮肉だな。まあ、一時の事ではあるけどね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次