MENU

髙橋 宏斗まさかの3勝目消滅 託された6回で途中降板とは

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

素晴らしい投球だったので、今後もこのまま頑張ってほしい。 テンポ良く、あれだけの変化球を投げて、真ん中にコントロールできるのは凄いかと。 テンポ良く投げて、そのまま中距離走を走り抜くか、比較的ゆっくり間合いを取りながら長距離走を走り抜くか。 ペース配分が難しいですよね。どちらが体力的に自分に合っているか。 フィールディングも、バントも上手かった。 投球フォームが、ボールを持ってから投げるまでが早く、メジャーリーガーみたいな印象。高校を卒業してまだ1年?2年? 高校であんなフォームを最近は教えているのかと驚いた。力が投球に集約されている印象。

今日は祖父江が撃たれたけど、5点取ったとこまでは間違いなくドラゴンズペースでした。
東京ドームは簡単に大量点が入る球場だから戦い方が難しいとこです。
祖父江がなぜ2球スライダーを続けたのか、中田翔が撃ちやすいとこに投げたのか、ですね。
今日と昨日は、したたかなドラゴンズであったなら負けてないは筈。
でも、これも教訓、強くなる為の教訓ですね。
何故か、俺自身負けても強い悔しさは無く、これを肥やしにすることだけを考えてる。
今、コロナ感染で主力の数名が抜けているにもかかわらずこのような熱い戦いが出来ている事に、過去より戦力やモチベーションが上がってきている事に素直に嬉しい。近いうち、優勝に絡めるチームである事確信した。
頑張れドラゴンズ!

3点差で7回裏、まあ祖父江出すよね。
多分俺が監督でもそうしてる。昨日も投げた清水を回跨ぎさせるわけにもいかない。
問題はワンナウト取って連打で繋がれた後だよな。
継投するべきだったのか、続投で良かったのか。
一点も取られちゃいけないと言うならともかくその時点では3点あったし、祖父江なら大丈夫って思ったとしても無理はない。
一つ気になるのは岡本の敬遠。ベンチがそんなことしなくても普通に勝負でよかったのでは?
今日の岡本からっきしだったし。
申告敬遠でわざわざ満塁にする必要なかったと思う。岡本に最悪被弾しても、一点ビハインドになるだけでまだなんとかなったと思うし。

高橋投手は最高のピッチングを5回までしていたので勝ち星が付かず残念。
さて巨人の中田選手。彼は好調時と絶不調時の差が大きい。彼は見た目の違い
繊細で弱虫の心も潜む不思議な性格、好調時には点差次第で満塁でも敬遠で1点を
献上しても敬遠したほうが良い時がある。 
 私は日本ハムのファンでもあるので中田選手の好調時と絶不調時の打席に入った時の
雰囲気が全く違う。今後、彼の打席に入るときの雰囲気を見て監督は勝負するか敬遠か
決めましょう。

真っ直ぐもSFFも斬れ味はいつもの高橋宏斗だったが制球は乱れてたな
明らかなボール球も多かったしG打線の目が慣れてきたらヤバい雰囲気はあった
交代した6回でも150km超が出てたし球威自体は落ちてはいなかったが制球力は更に乱れピンチを招いてしまった

チームとしても5点リードからの大逆転負け
こんな試合してたら勝率.500をキープするのも難しくなる

立浪監督も離脱者続出の中苦しい状況を否定できないだろうが勝てる試合は確実に取れるよう冷静に采配してもらいたい

まだまだ我慢の時期は続くな…..

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次